ここから本文です

新婚旅行のオススメを教えて下さい。 ・9月に行きます。 ・予算は大体二人で...

moc********さん

2007/6/2515:44:53

新婚旅行のオススメを教えて下さい。

・9月に行きます。
・予算は大体二人で最大50万程(お土産等を含まず)
(別に安くてもいい所があればいいです。)
・8日間ほどを予定しております。

初海外旅行
観光をしたい
出来たら遺跡などを見てみたい

行った場所には出来たら行きたくない
(ドイツ、バチカン、フランス、イタリア、スイス、シンガポール、オーストラリア、カナダ、アメリカ【西海岸、グアム、サイパン、ハワイ】、シンガポール)
出来ればゆっくりしたい
トイレがあまりに汚い場所には行きたくない。

二人とも優柔不断でかなり迷っております。
今まで候補に出たのは、ドバイ(結構高い)、カンクン(イルカと泳ぎたいけど高い)、バリ(無難?)、オーストラリア(彼が唯一行きたいと言った場所で、私は行った事があるものの、どうしてもというならば…でもちょうど冬)などです。

ビーチリゾートだけに行くのは彼は嫌なようで、バリ以外のビーチリゾートは(あまり観光が出来ない為)今の所候補にあがってません。
2カ国行く事なども考えたのですが、費用的にも日数的にも厳しいのかと思ってます。
特に豪華なホテルに泊まりたい!とかそういうのは無いのですが、あまりにもランクが落ちるホテルは嫌です。
国を決めない事にはそういった事も決められないのですが^^;

実はトイレ事情が悪い国は、過去に多くのトラウマがあり精神的なストレスが溜まる為出来れば避けたいです。

あと、コストパフォーマンスが良いオススメの観光会社があれば教えて下さい。

出来るだけたくさんの方の意見をお伺いしたいと思っております。
宜しくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

おかあさん

編集あり2007/6/2615:36:49

50万円なら選択肢はかぎりなく広いですね。
費用は直接手配かツアーかにもよると思います。
オーストラリアや南の島なんかはパックの方が安いですね
行き先によって選ぶ会社は変わってくるので、
旅行会社はまず場所を決めてから質問される方が良いでしょう。

オーランド・ディズニーワールドはいかがでしょうか?
3月に行ってきましたがムッチャ楽しかったです。

バリだとアマン系リゾートがおススメです。(ワナ・キラ・ヌサ・ダリ)
ただ私が泊まったワナはお風呂がないし自然派志向ならともかく、そうでないならお薦めできないかも。
あと、予算はもう少し欲しいですね。それからイスラム圏なので今はちょっと物騒?
ワナではビーチにお昼ご飯持ってきてくれたり「○○が食べたい」というと
滞在中間に合えば食材を取り寄せてメニューに無い食事を作ってくれたりしました。
すごいのはワナは食事代込みだったことで本当安心して女王様気分に浸れましたよ。

オーストラリアであれば常夏のケアンズは全然冬ではありませんよー。
(ダイビングが好きなので7~8回位行っています)
潜れますし、海も綺麗ですし、治安は良いし…シェラトンミラージュポートダグラスは無条件に良いホテルでした。
また途中の「タラ ビーチ ロッジ ケアンズ」も中を見せてもらいましたが良さそうでした♪
クリントン元大統領が気に入ったというノーチラスレストランはすっごく雰囲気良かったし、
ハビタットという動物園での朝食も楽しい!毎回行っています。
GBRに点在する島のホテルも良いですし…。
ちなみにGBRに行くなら是非ダイビングライセンスを取って欲しいです!
向こうではライセンスを取る光景をビデオに撮ったりしてくれるので一生の思い出にもなりますし。

あとフィジーとかニューカレドニアとかの島も楽しいです。
フィジーはマナ アイランド(→良いホテルでした)ではサメの餌付けを間近に見れるダイビングツアーがあります。
あと木になったパパイヤを取って食べさせてくれたりして…結構良い思い出です。

あとはマレーシア。
コタキナバル(ボルネオ島)ではオランウータンのウッチングツアーもあります。
シャングリラ・ラサリアの敷地内で見れます…ただしホテル的にはシャングリラ・ラサリアの方が良いかも?

9月のヨーロッパは若干日が落ちるのが早いですが、暑くも無くまぁまぁ良い時期?
スイス・モンブラン→フランス・シャモニー付近…絶景ですよ。
レマン湖なども綺麗ですしヨーロッパならお薦めはこの辺りでしょう。

あとはベネルクス三国…特にベルギーのブルージュ何かも良いですね。

北欧は食事が高い割にあまり口に合わないかも…あと結構置き引きがひどかった思い出が強いので
(私の友人が3度盗まれそうになり4度目にとうとう盗まれた)
ツアーで無いならお勧めできないかも。

最後に
気になっているのが奥様が海外旅行経験豊富でご主人が初めて…という落差。
…となるといざトラブルと涙がでるほど御主人に失望しがちです。
行ってお金の計算や色々な手配は極力ない場所の方が良いかも。
ご主人が「楽しかった~♪」という記憶で終わるか「もうコリゴリ」という記憶で終わるかで
ご夫婦の今後の余暇の使い方も変わってくると思うんです。

そう言う点では移動時間(飛行機の中での窮屈な思い)は極力少なく、
→欧米はアウトですね
言葉・お金の計算・メニュー選びのストレスは極力なく、
気候の良い場所への一箇所滞在…が1番かと思います。

そういう点ではクラブメッドですねーーー。一日遊べて食事も飲み物代もすべて込み!
オーストラリア クラブメッド リンデマン島なんかが私の一オシです!

以上ご参考までに^^

質問した人からのコメント

2007/7/1 22:33:48

皆様ありがとうございました。
皆様のご意見を参考にし、バリに決めました(*^_^*)♪

ベストアンサーを選ぶのに少し苦労しましたが、色々なアドバイスをしてくださったjobuideさんにさせて頂きました。
二人で「楽しかったね~」と言える旅行になるように頑張ります(>_<)
親身に教えて下さり、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dra********さん

2007/6/2903:14:48

只今ドバイに住んでいますが、新婚旅行にはお勧めできないですね。
9月でしたらまだまだ酷暑が続きます(45度以上)し、湿気もすごいです。
観光するところと言ったら、Desert Safari・高級ホテルで食事・Shopping Mallめぐりといったところでしょうか。是非中東に行きたいということでなければ、別の機会がいいと思います。

mak********さん

2007/6/2721:33:46

タイがいいと思います。遺跡もあるし、プーケットもセットにしちゃえば、ビーチも行けます。
ごはんもおいしいし、楽しかったです。

hiy********さん

2007/6/2714:21:09

私もタイに1票!!

遺跡も街も海もあります。山でゆっくりも…。
2日間だけピーピー島に行って後はバンコクで遊んだりカンチャナブリーでのんびりしたり…。
現地でかかる費用も高くも安くも出来ます。物価は安いですからね!

なにしろタイは楽しいです。人も優しいですし食事もうまい、面白い。
トイレは汚い穴のような場所も、日本と変わらないくらいきれいなホテルやデパートのトイレも
あります。
ベタですが、象の背中に乗って山を歩くのはよい記念になりましたよ。

gor********さん

2007/6/2700:51:52

ご主人が初海外であれば、移動距離の短いアジアをお薦めします。
プーケット3泊、バンコク2泊であれば、奥様の理想の新婚様向けビーチリゾートが在って、観光もプーケットファンタシーや象乗り体験などでビーチでゆっくり&タイエステマッサージと観光が出来ると思います。バンコクは都会ですので、独特の喧騒とタイ独特の寺院で異国情緒満喫できます。買い物も安く出来ますよ。(ブランドショップもあります)。
やはり初海外は、お箸も使えお米食の所がいいのでは?アジアはスプーン、フォーク、お箸で食事が出来ますから、食事もあまり緊張しませんよ。トイレは問題無いでしょう。
ホテルはアマン系では予算が難しいので、バンヤンツリー(もしくはJW MARRIOTT RESORT AND SPAの方がリーズナブルでレストランが充実しています)にされては?(新婚さんであればヴィラタイプのお部屋をおすすめします。プライヴァシーが重視されているので、カップルにはうってつけです)バンコクでもペニンスラ、フォーシーズンズ、その他の一流ホテルがイメージに比し割りと安く宿泊できるので、予算内、期間内でいい思い出が作れるのではないでしょうか?

mom********さん

2007/6/2623:41:17

タイのピーピー島はいかがでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる