ここから本文です

士朗正宗原作の攻殻機動隊がポシャってコミカライズに方針転換したってどういう事...

uch********さん

2014/1/2411:16:30

士朗正宗原作の攻殻機動隊がポシャってコミカライズに方針転換したってどういう事ですか?

前回アニメ攻殻機動隊シリーズに士朗正宗さんが製作に加わっているのかとの質問と回答で
明らかになりました
原作が受けなくてダメになったとかでしょうか?

閲覧数:
174
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kic********さん

2014/1/2411:46:26

>攻殻機動隊がポシャってコミカライズに方針転換

そんな事実が、まず存在しない

今現在、新シリーズの劇場版アニメが製作中なのはどう説明する気?
「攻殻機動隊ARISE Border:3」が6月28日に公開決定してるんだが?

質問した人からのコメント

2014/1/24 13:07:59

一安心 わかったけどここの回答者
あんまり良い性格の人居なくて腹立ったわ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sle********さん

2014/1/2412:22:18

知恵袋の基本として、そういうことは補足欄を使うなり、その回答をした本人宛にリクエスト質問するなりをして下さい。

前の質問とやらを見るに、件の回答者さんは「士郎氏の原作作品でそういうことがあった」と言っているだけで、「攻殻がそうだった」と言っているわけではありません。
ご本人に何の作品のことか直接確認して下さい。

(ガンドレスかと思ったけれどあれはキャラデザを担当しただけで原作は別の人だった)

ich********さん

2014/1/2412:18:52

なにか勘違いしてる気がしますね。

士郎正宗は「攻殻機動隊」の原作者。
で、原作は漫画です。(コミカライズもなにも最初からコミックです)

アニメは劇場1・2、TV1・2・3。
最後のSSSは微妙ですが全部ヒットしてていると思います。

すべてに士郎正宗の名前が出るのは、原作者だからです。
ARISEはその世界観を利用して、冲方丁に書かせたまた別の話です。
士郎正宗がもともと考えた世界観と設定を使っているので、名前が出るのは当然かと。