ここから本文です

なんて図々しい!私が幼稚園に寄付した本に対してケチをつけてきた担任…頭にきてた...

kan********さん

2014/1/2412:04:16

なんて図々しい!私が幼稚園に寄付した本に対してケチをつけてきた担任…頭にきてたまりません!

幼稚園年中の子供をもつ新米ママです。

先日、息子が幼稚園からこんなお便りを持って帰っ

てきました。

内容は《幼稚園の図書室に本棚を増設しました。ご家庭で読まなくなった絵本などの寄付をお願いします。》というものでした。

「今年こそはPTA会長の座を…」と、目論んでいる私にとってポイントを上げる絶好の機会です。

私はこの取り組みに積極的に協力してやろうと思いました。

(ご家庭で読まなくなった本の寄付…)

貧乏人の共稼ぎママさん達は、せいぜい一冊か二冊、鼻くそみたいな本を寄付するのが精一杯でしょう…

セレブはそんなショボい真似はしません。

セレブである私は“エコエコアザラクの全19巻セット”を寄付してやることにしました。

それを昨日の朝、息子に持たせて幼稚園に送り届けました。

その日の昼…

息子の担任から電話がかかってきました。

私は(きっと本のお礼の電話だわ…)と思ったのですが、担任は我が耳を疑う事を言ってきました。

担任:「いただいた本ですが、幼稚園の図書室にふさわしくない内容なのでお返しします。」と…

信じられません!

“エコエコアザラク”ですよ?

エコエコアザラクは主人公の少女が様々な困難を乗り越えて成長していく感動物語です。

園児の想像力や感性を育てるには最良な作品だと思います。

それを「幼稚園の図書室にはふさわしくない…」なんて…

私は頭にきてたまりませんでした!

(私は思います…)

しょーもない鼻くそみたいな絵本や図鑑が大きくなった時、一体何の役に立つのでしょうか?

そんなもんを読んでも決して良い子に育つとは限りません。

右へならえで落ち着き…

一日を選べない…

人形ともちがわない…

OHNO!

そんな奴らは好きじゃない…

私はそんなにバカじゃない…

真面目な本ばかりを読んで育った子供に限って「マーマレードな恋だからフェミニストのままじゃいられない!」などと言う人間になってしまうのではないでしょうか?

逆にエコエコアザラクのような懐柔性に富んだ本を読み、豊かな想像力や感性を育てるほうが、私はよっぽど立派な知育教育であると思います。

………。

皆さんにお聞きします。

幼稚園の図書室にエコエコアザラクを寄付しようとした私と…

それに対して「ふさわしくない。」と言ってきた幼稚園の担任と…

頭がおかしいのはどっちだと思いますか?

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
23,170
回答数:
68
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

編集あり2014/1/2515:55:20

>右へならえで落ち着き…
>一日を選べない…
>人形ともちがわない…
>OHNO!
>そんな奴らは好きじゃない…
>私はそんなにバカじゃない…

BOOWYですねぇ。懐かしい p#^_^#q

それに「エコエコ」って。。。完璧同世代 ○| ̄|_ ぁあ

最近毎日嫌な事がエスカレートしていたのですが、
「ミキハウス」「園バスゴミ出し」「公園デビュー」他読んで
久々に一人笑いし、主人にも教えてしまいました。

さて、質問の回答と致しましては…

主様と周りの庶民の方々とでは所詮生活レベルが違うと脳みその回転すら違うのでしょう。
貴方様の見解を理解できる一般庶民はお近くにはおられないようで残念です。
優しい主様のご配慮を理解できない方々は無視なさって、
是非お戻しされた「エコエコ…」はご子息に夜な夜な読み聞かせて差し上げ、
更に人格の確立された方へお育てし、
将来周りの庶民どもをギャフンと云わしめてやって下さいませ。

楽しみにしております。

質問した人からのコメント

2014/1/31 11:28:00

「ライブハウス武道館へようこそ !」

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/67件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2014/1/3022:25:39

幼稚園年長組を担任する、ベテラン教諭です。
エコエコアザラクって知りませんが、またあなたのどうしようもない本なのでしょう・・・。

きっとこの幼稚園の先生方は、あなたの存在にお困りでしょう・・・。保護者なのであまりジャケンにもできないだろうし。

2014/1/3018:12:51

まぁ、本人の感性によるからねぇ。園児にはまだ早いんじゃない?

あ、そうだ、そろそろネタギレ??

ココさん

2014/1/3009:54:21

秋田書店発行の『週刊少年チャンピオン』にて1975年
9月1日号から1979年4月9日号まで連載するロング
ヒットとなった。

古w

joh********さん

2014/1/2823:00:38

今週はあまりよくわかりませんでしたが、悲しみさんなので、楽しかったです。
わからなくても楽しめる、お人柄の良さと楽しさがにじみ出ているからですね!
ありがとうございます♡

エコエコ…は残念ながら未読ですが、私も幼い頃からホラー、オカルト、サスペンスと共に成長し、かさす、どわいなどはよく寝るふりをして、ふすまの隙間から覗き見しておりました。今では善悪を吸収し心の広い大人になったものだと我ながら感じています。
ダンゼン悲しみさんが、正しいですよね。

yon********さん

2014/1/2718:44:41

おもんねぇおっさんだなぁ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる