ここから本文です

女性一人旅:テーマを決めた写真を撮りたいのですが、みなさんどういう写真を撮影...

lad********さん

2014/1/2412:07:22

女性一人旅:テーマを決めた写真を撮りたいのですが、みなさんどういう写真を撮影していますか?

一人旅が好きで、国内や海外に時々ぶらっと行きます。

そこで気付いたのですが、いつも決まって撮影するものが、食べ物と酒しかありません。

そろそろテーマを決めた写真を撮ってみたいのですが、何かいいアイディアはないでしょうか?

みなさんのご意見や、いつもこういう写真を撮っているといったアドバイスなど頂けると嬉しいです。

宜しくお願いいたします。

補足観光地だとそれなりに撮るべき場所がありますが、どこに行っても共通して撮るものがあるといいなーと思っています。

閲覧数:
739
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2014/1/2523:31:30

あなたのテーマは飲食じゃないですか?
だから食事と酒を撮ってるんでしょ?
もう決まってるし。

ちなみに私は行動記録写真です。
移動した駅、食事した店、訪問した場所等。
写真にこだわりはありません。

質問した人からのコメント

2014/1/31 01:23:06

成功 あなたのテーマは飲食、と断言されて目からうろこが落ちましたwww
確かにそうです。一番興味があるのはその土地の飲食でした。
撮るべき、というより撮りたいものを撮っていた、というのが正解だったようです。

そろそろかなと思い、宮崎あおいさんが宣伝している「OLYMPUS PEN Lite E-PL5」をこの度購入しました。
次の旅行予定も迫っておりますので、また皆様のお知恵をお借り出来たらと思います。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ant********さん

2014/1/2607:26:17

それなりに有名な場所であれば、看板等に名前が書いている。その看板と名前と写真撮影する。とか。有名な場所であれば、その日の日にちと撮影できるようにしてあります。

mes********さん

2014/1/2511:52:24

駅舎。バス停の標識。交番の建物。マンホールのふた。公立小学校の正門(門柱)。その自治体の市長や県知事の公邸。
…私のごく狭い行動範囲での認識ですが、「ところかわれば…いろいろあるのね&違うのね」を実感したものをあげてみました。いかがでしょう?

tyo********さん

2014/1/2414:20:17

私は建物と植物を撮ります。
どこでも共通してあるし、その国や地域で特徴も違うので
撮っていて楽しいですよ。

aki********さん

2014/1/2414:09:21

地球上であれば共通して撮影できるものは、人間とか太陽、月、星などになると思います。
人間は撮影許可云々があるため除外して、太陽(夕陽)がいいのではないでしょうか?
周りの風景と沈んでいく太陽の関係、季節による差など「○○○に沈む太陽」などの題名をつける。

tpo********さん

2014/1/2414:07:06



郵便ポスト

マンホール(絵柄)