女性一人旅:テーマを決めた写真を撮りたいのですが、みなさんどういう写真を撮影していますか?

補足

観光地だとそれなりに撮るべき場所がありますが、どこに行っても共通して撮るものがあるといいなーと思っています。

観光地、行楽地748閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あなたのテーマは飲食、と断言されて目からうろこが落ちましたwww 確かにそうです。一番興味があるのはその土地の飲食でした。 撮るべき、というより撮りたいものを撮っていた、というのが正解だったようです。 そろそろかなと思い、宮崎あおいさんが宣伝している「OLYMPUS PEN Lite E-PL5」をこの度購入しました。 次の旅行予定も迫っておりますので、また皆様のお知恵をお借り出来たらと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2014/1/31 1:23

その他の回答(7件)

0

それなりに有名な場所であれば、看板等に名前が書いている。その看板と名前と写真撮影する。とか。有名な場所であれば、その日の日にちと撮影できるようにしてあります。

0

駅舎。バス停の標識。交番の建物。マンホールのふた。公立小学校の正門(門柱)。その自治体の市長や県知事の公邸。 …私のごく狭い行動範囲での認識ですが、「ところかわれば…いろいろあるのね&違うのね」を実感したものをあげてみました。いかがでしょう?

0

私は建物と植物を撮ります。 どこでも共通してあるし、その国や地域で特徴も違うので 撮っていて楽しいですよ。

0

地球上であれば共通して撮影できるものは、人間とか太陽、月、星などになると思います。 人間は撮影許可云々があるため除外して、太陽(夕陽)がいいのではないでしょうか? 周りの風景と沈んでいく太陽の関係、季節による差など「○○○に沈む太陽」などの題名をつける。