ここから本文です

クイズです!

kur********さん

2007/6/2516:52:58

クイズです!

父、母、長男、次男、長女、次女、召使、犬がいる。
ボートを使い、川を渡って向こう岸に行きたいと思う。
しかし条件がある。

①父が母と離れてしまうと父は長女と次女を殺してしまうし、
母は長男と次男を殺してしまう。

②犬が召使と離れてしまうと犬は全員殺してしまう。

③ボートを運転できるのは父、母、召使のみ。

④ボートは1台に2人乗り。
 犬も1人と考える。
 1台しかないから、向こう岸に渡ったら一回戻ってこなけれ
ば次の人が乗れない。


ひとりも殺さずに全員川を渡る方法とは??
※なぞなぞ、ひっかけはない


答えがわかりません・・。
分かる方いますか??

補足本当にこれで全てです!
友達に出されましたが今までで1人しか正解がいなかったそうで
難しい問題のようです・・。

閲覧数:
3,483
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

編集あり2007/6/2600:17:35

ちょっと苦労しましたが解けました!

召使+犬 → 召使戻る
召使+兄 → 召使+犬戻る
父+弟 → 父戻る
父+母 → 母戻る
召使+犬 → 父戻る
父+母 → 母戻る
母+姉 → 召使+犬戻る
召使+妹 → 召使戻る
召使+犬 → 全員渡れた!

これでいかがでしょうか。
たぶんあってると思います…

質問した人からのコメント

2007/6/26 16:21:35

感謝 正解です!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2007/6/2517:25:06

無理。。。。

candyball416さん

3 母と次女が行って母が戻る この時に父が長女を。。。

eta********さん

2007/6/2517:24:53

毎日のように知恵袋に出されるクイズですね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010850945

yuk********さん

2007/6/2517:10:11

怖い家族ですね・・・。

答えは「みんな仲良くする!」

・・・・じゃ、だめですか・・・・??

riu********さん

2007/6/2517:06:57

いろいろ考えましたが、ちょっとこの条件では
無理ではないでしょうか?

何か忘れてませんか??本当のこれで条件はすべてですか?

can********さん

2007/6/2517:06:56

1 メイドと犬が行ってメイドが戻る

2 メイドと長女が行ってメイドと犬が戻る

3 母と次女が行って母が戻る

4 父と母が行って父が戻る

5 メイドと犬が行って母が戻る

6 父と母が行って父が戻る

7 父と長男が行ってメイドと犬が戻る

8 メイドと次男が行ってメイドが戻る

9 メイドと犬が行けばみんな死なずにいけると思います