ここから本文です

Minecraft配布ワールド「Enderbent」 プレイ中にワールド消滅?? (Enderbentと...

xkr********さん

2014/1/2413:32:27

Minecraft配布ワールド「Enderbent」 プレイ中にワールド消滅??
(Enderbentとは
12個のネザースターを集め、エンドポータルブロックと交換しエンドに行きクリアすることが目標の配布ワールドです。)

やっとの思

いで12個のネザースターを集め、エンドポータルブロックと交換しました。
(このワールドは何かおかしいのか、シングルマルチ関係なく、村人とのトレード後に必ずエラー落ちします)
毎回エラー落ちしてもワールドはそのままだったんですが
このエンドポータルブロックのトレード後にマイクラを再起動させたらワールドがありませんでした

.minecraftのsavesにはちゃんとデータがあるのですが、
シングルのワールド選択に表示されなくなりました

同じワールドでプレイした方はどのようになっていますか?普通に進めますか?
原因がいまいち分からないです。最後までプレイしたいです、どなたか原因わかりませんか?

・自分のマイクラバージョンは最新
・エラーメッセは面倒なので読まずに即再起動ボタン押していたため、どんなエラーなのか分からずです。。

補足ワールドデータを確認したところlevel.datが無くなっていました
level.dat.backupをlevel.datの名称に変更したところ、ワールドが選べるようになりました。が
モードがクリエイティブ(変更できない)で、手持ちのアイテムも消えてしまっていました

ネザースターもエンドポータルブロックも消滅しました
これは詰みでしょうか。。サバイバルで先に進むことはもう厳しいですか・・?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pec********さん

2014/1/2413:44:04

たしかに村人との取引時にエラーが出ますね。
私もでてました。何が原因なのかはイマイチわかりませんでしたが...とりあえず再起動みたいな

ゲーム自体は普通に進めましたよ。たまにずるして宝箱まで直接掘り進んだりとかもしましたがw

一度savesのフォルダから出す→出した状態でマイクラ起動して落とす→savesにワールドデータを戻す→マイクラ起動
という風にゲーム自体にワールドデータを再認識させてみてください。

それでだめならワールドデータに事態に不具合が出ているんでしょう。これで治るようには思えないですが
新しいenderbentを落としてくる→今までのデータを新しいデータに上書きする→それをsavesに入れる
というのをやってみてください。

くれぐれも今までのデータのバックアップだけはとっておいてくださいね

質問した人からのコメント

2014/1/24 14:02:16

感謝 迅速な回答ありがとうございました!、
試してみましたがやはり無理なようです。。
クリエイティブでエンドを散歩して終わりにします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる