ここから本文です

教えて下さい。 最近、アマチュアの4級を取得して28MHでやろうと考えているのです...

rin********さん

2014/1/2416:26:53

教えて下さい。
最近、アマチュアの4級を取得して28MHでやろうと考えているのですが、改造済みのNASA72GX(以前に28MHで使用していたようです)を手に入れたのですがこの場合使用するまでのの申請

方法を出来るだけ詳しく教えて頂ければ助かります。

補足知識が余りないのですが無線機屋等でやって貰う事は可能でしょうか?

閲覧数:
619
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

JJ6TSCさん

2014/1/2504:08:37

送信機系統図をネット上で探します。
私は発見していますがあえて貼りません。
なぜなら、それで絶対にTSS通るとは断言出来ないからです。

自分が、NASA72GXでTSS保証認定を受けたなら
お教え出来るのですが残念ながら、この機種では実績がありません。
もちろん私は他の海外製リグでの保証認定の経験はあります。

他の方も書かれていましたが、開局申請がいきなりCB機の改造で
しかも4アマだと尚更に厳しいと思います。
TSSの方から色々なツッコミが入っても即答出来ないでしょ?

補足に対してのコメントですが改造機を販売してる所から
購入すれば送信機系統図から販売証明までそろえて頂ける所もありますが、
TSSを通すだけの依頼は受けている無線機屋は知り合いでもない限り
無理だと思います。

質問した人からのコメント

2014/1/25 08:31:35

ありがとうございます。
もう一度、検討してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nxx********さん

2014/1/2422:52:46

最初から改造したCB機での開局はやめたほうが良いです。
初心者の保証認定の申請についてTSSは簡単にパスさせてくれません。
最初は技適を受けたアマチュア無線機を入手して開局して下さい。