ここから本文です

「従軍慰安婦の動員が強制的ではないのは歴史的事実」

ich********さん

2014/1/2505:00:22

「従軍慰安婦の動員が強制的ではないのは歴史的事実」

韓国・ソウル大学の安秉直(アン・ビョンジク)教授
「従軍慰安婦の動員が強制的ではないのは歴史的事実」であり、慰安婦たちの目的は「金のためだった」と主張した。
http://topics.jp.msn.com/world/china/article.aspx?articleid=3086034

一応韓国にも韓国与論に反発した意見を言える方もいるんですね。
大丈夫でしょうか。
私の友人の韓国人は
「韓国はまっすぐ真ん中の考えを持つ普通の方が親日派と言われ多くのプロ市民の反日団体やマスメディア
につるし上げられて、批判され、商売をしていたらそこの店の不買運動が始まる
もしかしたら、法律で財産没収させられるかも、という恐怖があり自分の意見を表立って言えない社会」
と言っていたのでこの教授は圧力受けないのですかね?

韓国国内でこの報道がされているかも疑問ですが、今後の韓国、日本のマスメディアが無視するか、どうするか与論の反応に注目ですかね。(まあ変わらないと思いますけど)

閲覧数:
344
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

midori17852さん

編集あり2014/1/2521:32:40

「従軍慰安婦の仕事を強制された」が真実です。
ですから、従軍慰安婦の動員が強制的ではないのは歴史的事実」というのは、真っ赤なウソです。
それを言った人は、ウソツキとして非難されるのは当然のことです。
従軍慰安婦の動員に強制があったことは、当時の日本軍も認めています。
ただし、強制が、軍や国家による強制動員ではなく、業者による強制だったと主張しているのです。←大嘘書くな去年の11月の読売新聞でも朝日新聞の誤報とはっきり書いてありました。na_cochiは在日工作員か慰安婦強制連行をねつ造した共産党か朝鮮系スパイ社会党系の左翼でこいつの描く事こそ真っ赤な嘘です。唯一の証言者の元日本兵の共産党の吉田清治が慰安婦強制連行が捏造だったと96年に認めている。その貼り付けた画像は慰安婦の公募に関して悪徳業者を取り締まるようにとの命令の内容の書類

従軍慰安婦強制連行は捏造だったと吉田清治が認めています
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n224845
これみてまだ慰安婦強制連行があったと言う奴は在日工作員が超馬鹿な奴です

旧日本軍が認めたと言うのはその旧日本軍の唯一の証言者吉田清治が捏造だったと認めたわけです。しかも、日韓合同調査で日本が慰安婦を強制連行した証拠は無かったとしています

マスコミが慰安婦強制連行があったと報道したりその報道を無視するのは在日の圧力です
http://blog.goo.ne.jp/mar7sa/e/5ddea37aa4dabe587d6acc3645b0b6ff

教科書に在日の強制連行など嘘が載る理由は在日の圧力
http://ccce.web.fc2.com/ky.html

本題ですが慰安婦は旧日本軍が朝鮮人ブローカーを雇い募集していました。
月に戦時中の物価で1000円以上の大金を荒稼ぎしていたのもいます。
中には貧しい養父に売られたとか可哀そうな人がいますが強制連行したわけではありません。朝鮮人の悪徳業者が貧しい朝鮮人女性を騙したり、拉致、誘拐していましたが旧日本軍はそれを取り締まっていました。よって日本軍による慰安婦強制連行関与はありません。慰安婦女性は日本、台湾人もいて彼女たちの労働は過酷でしたが優遇もされていました。

中山成彬議員の国会の答弁の画像ありますが朝鮮人女性を拉致誘拐して慰安婦にしていたのは朝鮮人による犯行
当時の警官と国会議員の8割が朝鮮人
http://blog.goo.ne.jp/mar7sa/e/1fb34c9932d87111af9e37e0d8366d1b
朝鮮人の警官は黙って、朝鮮人女性が連れ去られ慰安婦にされるのを見ていたのでしょうか?それとも朝鮮人の警官とブローカーが慰安婦の強制連行に協力?
朝鮮人が朝鮮人を強制連行して慰安婦にしていたわけです
日本軍はそれを取り締まっていたから旧日本軍による慰安婦強制連行はありません。

韓国の主張は日韓基本条約時、慰安婦問題は出てきていなかったから賠償金に含まれていないと言う主張ですがそもそも慰安婦強制連行が嘘なので賠償義務もありません

この時、日本が韓国に払った多額の戦時賠償金の中に従軍慰安婦の賠償金も含まれていました。

仮に賠償義務が生じても日韓基本条約により賠償は韓国政府が行います
2005年、日韓基本条約の公文書が韓国で発見

「日本の植民地支配に伴う請求→韓国政府が国民に補償義務」とあります。つまり13兆円の戦時賠償金から韓国政府が元従軍慰安婦の韓国人女性に補償金を払う義務があります。

そして日本と韓国は「戦後処理は完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する」と個人賠償も含め戦後賠償は、日本も韓国も終わっているので日本も併合時の韓国に残した莫大な財産(銀行・鉄道・工場・発電所など)は請求していない。
日韓請求権並びに経済協力協定 第二条http://www.ioc.utokyo.ac.jp/~worldjpn/documents/texts/JPKR/19650622...
つまり、日韓基本条約時に慰安婦問題が浮上していなくても戦後処理は完全かつ解決された事としています。個人賠償も含め戦時賠償はしているので韓国は日本政府に戦時賠償を要求することは出来ません

NHKの会長が日本だけが慰安婦を強制連行したと言う韓国の主張はおかしいと慰安婦強制連行があったと大嘘を今日記者会見で主張
NHKは反日左翼が多い、あと大嘘付き民族韓国朝鮮人に騙されやすい馬鹿NHK
在日の圧力で報道しないのでしょうね。在日スパイがマスコミや政界に紛れていますから

質問した人からのコメント

2014/1/25 21:49:46

なんかたくさんの回答ありがとうございました。
人の国を言うなら朝鮮戦争の従軍慰安婦をまず片付けて欲しいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bin********さん

2014/1/2506:45:06

ショボくて小さい何のオリジナリティも無い可哀想な国だけど、この辺りでそろそろ国交断絶でもしてお灸をすえないと、これから先も嘘で造り上げられた半日教育が行われ、その内国際社会から事実として受け止められかねませんよ!韓国には「嘘も百回言えば本当になる」と言うことわざがあるくらいですからね~個人的な付き合いされてる方々でも要注意ですよ。

2014/1/2505:33:52

誰が何を言おうが韓国人の性根が変わることは未来永劫、ないです。

そもそも国や民族の土台からしてウソで出来ているのですから。

自分たちの文化的発展を自らの手で止めている、哀れな人たちです。

多くの韓国人が大戦末期のドサクサに紛れて大恩を忘れて手のひらを返しました。

その状況が今でも続いているのです。

日本人はそれを決して忘れるべきではありません。

それが韓国人の正体なのです。

横瀬兼男さん

2014/1/2505:29:51

強制ではなく国軍一体となった徴発行為が問題なのですわ。

昭和の初めは大恐慌で国内でも百姓娘の身売りが問題となった。
それが2.2.6事件の発端となり、和平主義の閣僚が暗殺され日本は
戦争へと突き進んだわけで。

国内ですらそんなだから半ば植民地の半島女なんて最初から
軍属慰安婦にするべくしてしたというのが歴史的事実ですよ。

欧米各国は慰安婦などは現地調達がメインで略奪強姦があっても
それは個々の兵隊の責任で国家としての責任は負わないというのが
基本姿勢です。

それに引き換え日本は、現地住民との軋轢を恐れて軍主導で自前調達
してたわけだ。その多くは民間の女衒に一括丸投げという形態で、国軍の
責任を回避出来るようになっていた。

つまりは日本も欧米も中韓も兵隊のやってることは皆同じ、
目くそが鼻くそを批判をしてるようなもんで、まともに考える方が
お人好しの日本人らしくてええな^^

プロフィール画像

カテゴリマスター

na_********さん

2014/1/2505:24:31

「従軍慰安婦の動員に強制もあった」
「従軍慰安婦の仕事を強制された」が真実です。
ですから、従軍慰安婦の動員が強制的ではないのは歴史的事実」というのは、真っ赤なウソです。
それを言った人は、ウソツキとして非難されるのは当然のことです。
従軍慰安婦の動員に強制があったことは、当時の日本軍も認めています。
ただし、強制が、軍や国家による強制動員ではなく、業者による強制だったと主張しているのです。

「従軍慰安婦の動員に強制もあった」
「従軍慰安婦の仕事を強制された」が真実です。...

ali********さん

2014/1/2505:20:19

懲りないねこの人も。
もうやめて欲しい。
韓国社会で何を言ったって無駄だし、韓国の中にまともな人も居るって思わされるこっちは溜まったもんじゃない。

韓国はもう一切関わらなくて良い。韓国人など全て見放せば良い。
もうそう思って楽に成りたいのに。

所詮無理だからね・・・韓国は。完全に越えちゃ成らない一線を踏み越えてる。大きく。最早何もかも手遅れ。
こんな人の存在も忘れる事にしてたのに。

まあ、勿論この人が日本に来たいってのなら受け入れるけど韓国って国自体はもう駄目。金輪際。今更もうどうしようもない。

韓国の与論に注目?なんで?今更未だ何か注目する価値があるとでも思ってるの?
阿呆らし。何度繰り返された茶番だと・・・。もう良い。もう終わり。韓国とは永遠に終わり。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる