ここから本文です

最近の若い母親って口が悪い・言葉使いが汚い人多くないですか?スーパーで子供に...

jaz********さん

2014/1/2510:28:06

最近の若い母親って口が悪い・言葉使いが汚い人多くないですか?スーパーで子供に「○○してんじゃねぇよ!」「だから○○だっつってんだろ!」と男顔負け、いやドン引きレベルの発言を耳にする事があります。

閲覧数:
7,679
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aik********さん

2014/1/2812:06:28

それすっごく思いますね。

キレイなお母さんでも、完全男言葉話してて引くことあります。
育ちがいい悪いとか関係あるのかもしれないですけど、最近すごく多いと思います。
どんなにセンスのいい服装してても、子供の前で言葉使いが汚いと台無しですね。

そんな母親からきちんとした子供が育つわけがありません。
いくら言ってもきかないからって汚い言葉を使っていいわけがないんです。
昔のお母さんたちはそんな言葉を使わなくてもちゃんと躾けしてきたんですから。

こういうお母さんたちを見てると子供の将来が不安になります。
関係ないんですけどね。
近所にもそういう人がいて、声を聞いてると気分が悪くなります。
本当に嫌ですよね。

質問した人からのコメント

2014/1/31 20:29:29

成功 皆様有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miw********さん

2014/1/2710:41:07

まぁ、どーしても言うこときかなかったりすると・・・「仕方ない」ケースもありますよ。
最初は「やめなさい!」→「や・め・な・さ・い」→「や・め・て!!」最後「やめろっつてんのがわからんのかぁコラァァァァッ」ご本人たちは必死なんですが、周りでみてるとほほえましいときもあります。
おぉぉ頑張ってるやん!と。

他の方も言われてますが、なにも言わない母親の方がヒキますけどねww

jiz********さん

2014/1/2521:46:32

41歳主婦です。高校生と中学生の子供がおりますが、うちはおとなしい子供だったので外出先で怒鳴ったことはないんですが。
でも子供に怒鳴ってるお母さんをみると、ああやってるな、がんばれと思ってしまいます。一度言ってもきかないからそういう言葉使いになってしまうこともあるのでは。
子供が何をしても見て見ぬふりの母親のほうが引きます。

n01********さん

2014/1/2521:34:18

私も聞いた事があります(苦笑)

結構ボリュームも大きいので、ビックリしますよね(笑)結構怖いです(笑)

aja********さん

2014/1/2511:21:41

最近の若い関係なしに、今昔も変わりませんよ。人間性や口調は人それぞれです。

逆にスーパーでパックつついてる子どもを、怒らない母親を見かけたら、きっと投稿しますよね。
男の子連れての買い物なんて本当に大変なんですよ。優しい言葉で分かってくれる子どもばかりではありません。怒らなければ、周りから冷たく見られますし。きちんとした親に育てられましたが、気持ちがコントロールできない時は口悪くなってしまいます。口悪いって思われてる自覚もあります。

若いながらに子育て頑張っているお母さんです。未来の日本を支えてくれる子どもたちです。私の周りのスーパーは大変そうな時は知らない人でも助けてくれる方もいます。若い母親からのお願いですが、冷たく思わずに、あたたかく見守ってあげて頂きたいです。

art********さん

2014/1/2510:33:39

まあ 親に まともに しつけられてこなかったのでしょうね


あんなのが 白無垢なんか着たのかと 想像すると 笑いたくなります