ここから本文です

アマゾンお急ぎ便ゆうメールについて 当方プライム会員です。 数日前1/25...

kyo********さん

2014/1/2518:16:38

アマゾンお急ぎ便ゆうメールについて

当方プライム会員です。
数日前1/25発売日のコミックを予約しようとした所、こちらは「通常配送」のお届けとあり、 お急ぎ便が使えない状態でした。通常配送=メール便発送→発売日到着しない恐れ大。(以前もコミック予約した際、佐川のメール便発送され、発売日2日遅れてやっと到着と思いきや誤配達というさんざんな結果がありアマゾンのメール便はトラウマ。)

発売日以降ならお急ぎ便が使えると思い、購入を控えて本日AM1時すぎにアマゾンを確認したらお急ぎ便表示(1/26のお届けとありました)
迷うことなく購入。

しかし先程アマゾンより商品発送のメールがきて確認したら『お急ぎ便ゆうメールで発送』とありました。
プライム会員なのに、お急ぎ便なのに、ゆうメール?

こっちは絶対ヤマト宅急便で配達してくれると思っていただけに、信じられない気持ちです。

コミック一冊じゃこんな扱いか…。

このゆうメール便、伝票番号みたいなのがありましたが、郵便局で追跡かけても反映されません(時間がかかる?)

*これまでこの『お急ぎ便ゆうメール』でアマゾンより配達された方いらっしゃいますか?

*指定日にきちんと配達されました?

*お急ぎ便ゆうメールは時間指定って可能ですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2014/1/2518:53:07

データーが反映されたら、そこのかんかつの郵便局があるとおもいます。そこに電話をして何日の何時位に届くのか確認した方がいいです。
一応お急ぎ便なのでその日中にはとどくとおもいますが、郵便局だと宅急便とちがっておそいんですよね・・・・・
ですので私の場合はかならずなにか他の物と一緒に買いますね。
(その場合ヤマトになる確率がたかいので)
アマゾンもエヴァンゲリオンの時にこの郵メーるを使って相当苦情がいっはずですがさすがに馬鹿企業だけあって懲りていないようですね。

質問した人からのコメント

2014/1/26 12:49:40

降参 アドバイスありがとうございました。
お急ぎ便に郵メールって以前も使われていたんですね。(苦情は無視しているんでしょう)EC宅配が嫌でプライム会員になったのに、こんな扱いじゃアマゾンの信用性なくなります…(^_^;)プライム会員、今は体験版なんですがメリットを感じないので辞めたくなった。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる