ここから本文です

光と音のちがいを物理用語を使って教えてください 簡単でかまいません

kpp********さん

2014/1/2518:22:21

光と音のちがいを物理用語を使って教えてください
簡単でかまいません

閲覧数:
120
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takosumi09さん

2014/1/2521:05:40

光は電磁波の一種であり、媒質がなくても伝搬するが、音は媒質の振動が伝わるので媒質が必要となる。
つまり、光は真空中も伝搬できるが、音は伝搬できません。

質問した人からのコメント

2014/1/27 16:44:50

ありがとうございます 参考になりました 他のおふたかたも、ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tbk********さん

2014/1/2518:50:22

光は横波であるが、音は縦波である。

tur********さん

2014/1/2518:49:07

波長が違う。物理学ではそうでしょ?

生物学的には、感知する感覚器官が違う。