ここから本文です

ガク割の適用がなくなると、CDMA1Xにしておくメリットはあまりないですか?

ガク割の適用がなくなると、CDMA1Xにしておくメリットはあまりないですか?

閲覧数:
302
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2007/6/2617:42:11

そんなことはありません。
割引率が4年目で最大になります。
逆を言えば。。それ以上は何年使っても割引が変わりませんから
6年目あたりを境に、WINの方がお得になる場合が多いようです。。

大きな違いはパケットが使い放題となるかどうかです。
WINにはダブル定額というパケット定額サービスがありますが、X1には付加できません。
WEBの利用が少ない人ならば、気にしなくてもいいでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gjj********さん

2007/6/3022:16:17

ソフトバンクの「オレンジプランX」なら、学割が使えて基本使用料が半額になります。
なんと2Gのみならず、3Gケータイでも使えるんです!!




★ソフトバンク「オレンジプランX」の、エコノミーがオススメです。

エコノミーだと3,999円で無料通話分が50分も付いています。
さらに「自分割引、年間割引+家族割引」のいずれかに入ったら、

1年目: 36%OFF 2,540円
2年目: 45%OFF 2,183円
3年目: 49%OFF 2,024円
4年目: 52%OFF 1,905円

となり、割引率が非常に高くなります。


さらに無料通信分を繰り越しできます。パケット通信料も0.1円とお得です。
以前使っていたケータイ会社の、ご利用年数を引き継げます。
※ドコモからオレンジプラン、auからブループランでもOKです。
また、学生の場合は学生割引が使えます。(オレンジプランXのみ)
これにより基本使用料が半額になります。



これをドコモのプランSと比較してみてください。

4,830円で無料通信分が55分付いています。
それに「新 いちねん割引+ファミリー割引」に入ると、

1年目: 35%OFF 3,139円
2年目: 37%OFF 3,045円
3年目: 39%OFF 2,950円
4年目: 41%OFF 2,845円
 :
 :
 :
10年目 50%OFF 2,415円


となり、上記に比べ割引率が低いです。


ホワイトプランが有名なだけに
この「オレンジプランX」を知っている人は少ないかと思います。
しかしこのように、オレンジプランXも十分にお得ではないかと思います。