ここから本文です

これは迷惑メールですよね? 【info@wdy.docomo.ne.jp】と、いうとこから タ...

wao********さん

2014/1/2521:45:45

これは迷惑メールですよね?

【info@wdy.docomo.ne.jp】と、いうとこから

タイトルが
【[docomo ID]予備メールアドレス登録通知】で

↓本文が↓

予備メールアドレスの登録が完了しました。
docomo IDがわからなくなった場合の通知先として利用されます。

※このメールは送信専用のため、返信はできません。
※予備メールアドレスとして登録したメールアドレスがご本人の所有でなくなるなどにより受信ができなくなった場合は、速やかに受信可能なメールアドレスに変更をしてください。
※このメールにお心当たりがない場合は、お手数ですがメールの破棄をお願いします。

--------------------------------
株式会社NTTドコモ
(c) 2013 NTT DOCOMO, INC. All rights reserved.

↑ココまで↑
おもいっきりドコモ社名で。
迷惑メールですよね?

補足回答ありがとうございます。誰も何も変更してないのです。いきなり来ました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

編集あり2014/1/2522:22:41

迷惑メールだと思います。
私のところにもよくinfoから始まるメールアドレスからメールがきます。
全部読まないで削除してます。
結構前からなので無視しても大丈夫だと思いますよ。

私の場合サイトとかでメールアドレスを登録してからきたと思います。
最近そういったことはありませんでしたか?

質問した人からのコメント

2014/1/30 23:46:37

ありがとうございました。∥*事実確認もせずに単純に迷惑メールだと言い切れる人ってうらやましいw←イヤミ?いやだなぁ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kak********さん

編集あり2014/1/2522:30:12

docomoIDの設定変更しませんでしたか?

その際、ID/パスワードがわからなくなった場合に備えて、予備のメールアドレスを登録しませんでしたか。

受信されたアドレスが、その予備アドレスとして登録されたという内容です。

ご自身で無い場合でも、家族の方がそのアドレスを指定したのかもしれません。

【補足拝見しました】
ご家族の方も含め、docomoIDの登録情報を確認した方が良いですよ。

どなたの電話番号にも関連付いていないのなら、他の方が予備アドレスとして入力した内容が間違っていただけなのかもしれません。

送信元のアドレス、内容ともにdocomoIDで、予備のメールアドレスを変更した際に送られてくるメールで間違いありません。

*事実確認もせずに単純に迷惑メールだと言い切れる人ってうらやましいw

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる