ここから本文です

もうすぐ6ヶ月になる子供がいるのですが、プールや海へはいつ頃から連れていける...

tea********さん

2007/6/2615:14:56

もうすぐ6ヶ月になる子供がいるのですが、プールや海へはいつ頃から連れていけるのでしょうか?

閲覧数:
4,275
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2007/6/2615:27:47

私なら、予防接種が全て済むまでは連れて行きません。
最低でも6ヶ月では連れて行きません。(ちょうど、母親から貰った免疫力が落ちる頃と言われているし)
うちは3歳ですが、まだプールデビューはしてません。プールで感染する熱が毎年流行ってますから。
水着で入る温泉には1歳過ぎに連れて行った事はあります。
海のデビューもまだです。潮が目にしみるから泣きそうなので、せめて幼稚園に入ってからかな~と考えてます。

質問した人からのコメント

2007/6/30 10:37:29

そうですね!予防接種が済むまでは控えたいと思います。
あせって連れて行くこともないですしね。。。
とりあえず家で水浴びから始めてみます!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

編集あり2007/6/2617:34:47

海は三歳頃で積極的に連れてかない方がよいそうです。海って紫外線が強く、皮膚の薄い赤ちゃんは連れて行かないほうがよいとか。
 
プールは6ヶ月頃からOKです。市のスイミングスクールも、民間のスイミングスクールも6ヶ月からですし。でも感染症とか心配なら、子供も二歳ぐらいにならないとプール・海の楽しさはわかんないし、もう少し待ってみては??

m_e********さん

2007/6/2616:28:04

オムツがとれたらです。

suk********さん

2007/6/2615:39:56

私の上の子の時は1歳3ヶ月のときにプールデビューしました。海は2歳4ヶ月でした。
下の子は今8ヶ月ですが、8月くらいには上の子と一緒にプールに連れて行くと思います。
もしあなたのお子さんが一人目なのであれば、
お家のお庭などで、ビニールプールとかでもいいかもしれませんよ!
その方が安全ですし。
上の子の時はプールより、ビニールプールをやることの方が多かったです。
それか、ベビーバスとかを、お外でプール代わりに使ったり・・。
結構いいですよ(^v^)

tw_********さん

2007/6/2615:25:13

1歳過ぎるまでは、温泉、プール、海などには入れない方がいいと聞きます。微生物とか、他の人の病気など移る可能性があるので。 でも、連れて行くだけならいいと思いますよ!ちょっと足だけ触らせるとか!あと、日焼け止めはきちんとぬりましょう