美容院で、シャンプーをしてもらってる時、 「痒いところはありますか」って聞かれますよね。

ヘアケア526閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

美容師です。 確かにあまりいらっしゃらないので最近は、 「洗い足りないところはございませんか?」とか聞くようにしました。 あと、施術中に「最近、ここが痒くなる。」とか、お客さんがよくさわる触り方を見てその部分をピンポイントで聞いたりはしてますが。。。 言いにくいですよねぇ・・・。きっと・・・・。 ちなみに、中部地区ですが、3ヶ月に一度くらいしか言われないです。。。

0

最近は美容師さんも回答しやすい質問に変えてくれているようです。 「洗い足りないところはありますか?」や「流し足りないところはありますか?」 この聞き方だと、比較的答えやすいですよね。

0

後頭部は言ったことはないけど、頭のてっぺん辺りが痒いですって言うと、マッサージ加えてやってくれるから、気持ちいいですよ。