ここから本文です

デリケートゾーンのムダ毛処理について デリケートゾーンの脱毛を考えています...

wam********さん

2014/1/2613:27:17

デリケートゾーンのムダ毛処理について

デリケートゾーンの脱毛を考えています。
何回も通いたくないのと早くキレイにしたいので医療レーザー希望ですが、ものすごく痛いと聞くので心配です

医療レーザーを扱うサロンに1件おへそ周りを体験しましたが、なんとか我慢できそうでした。
しかし、自分で剃らないとならなくて多分サロンでは剃ってくれません。また、剃った部分しかやってくれない・少しでも伸びていると(表面に黒い部分があると)痛い+やけどしやすいと説明されました。
自分で上手く剃れる自信がありません。
電気シェーバーや除毛クリームなど、キレイに脱毛前の自己処理ができる方法を教えてください。

これとは別に、アレキサンドライトを使っているクリニックも検討していますが、アレキサンドライトとダイオードで痛みはどれほど違うでしょうか?

また、全部ツルツルでなくて、薄くなればいい程度なのですが、それでもエステの光脱毛では何年もかかってしまいますか?

色々聞いてすみません。
回答よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iot********さん

2014/1/2906:58:52

サロンで医療レーザー脱毛をしたのですか?他の方も書かれていますが、医療レーザー脱毛を扱えるのは医療機関だけです。サロンで扱ったら違法です。

私はデリケートゾーンを、アレキサンドライト、ダイオード、両方とも受けたことがあります。デリケートゾーンはどちらかといえばアレキサンドライトの方がいいと思いました。

以下痛みの主観的な比較。

○アレキサンドライト
新機種を使用。
チクっとしただけで全く痛くありませんでした。

○ダイオード
1回目から本当に痛くて悶絶。まるで針が皮膚の奥までチクチク刺さるような、とにかく強烈な痛みでした。

ただし、同じダイオードでも新機種なら痛みはだいぶ改善されてるらしいですよ〜。

痛みに自信がなければ、麻酔クリームもできます。

効果はアレキサンドライトもダイオードもちゃんとありました。

ただ、仕上がりはアレキサンドライトのがキレイだと思いました。

もちろん機械の新旧も関係あるでしょうね。
※最新機器が何種かあるクリニックは、そうでない所より料金が高いことが多いです。

質問した人からのコメント

2014/2/2 00:00:48

回答ありがとうございます。
レーザーの種類の感想が聞けて参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2014/1/2818:09:18

医療レーザーを扱うサロンというのはありませんから、医療レーザーかサロンかどちらかを勘違いされていると思います。もしサロンで医療レーザー使ってたら違法です。

おへそ周りをすでに経験されたということですけど、それが医療レーザーだったのであれば我慢できると思います。というか実際にそこまで行ってしまえば、我慢する他ないですから我慢できると思いますよ。

剃り方としてはまず電気シェーバーなどを使用して粗めにカットしてから、ジェルなどを使用してカミソリを使用するのが良いと思います。除毛クリームは使ったことが無いんですけど、毛根あたりの毛まで溶かすのがウリだったと思うので、それだと脱毛効果がちゃんと得られないです。

私は横浜中央クリニックってところでアレキサンドライトレーザーを受けましたけど、両方受けたことはないのでちょっと何とも言えません。ただアレキサンドライトのほうが日本人の肌にはあっているという話を聞いたか見たかした記憶があります。

薄くなればいいという程度であればエステでも大丈夫ですけど、どちらにせよ同じ効果を得るためにはエステのほうが回数必要になりますね。どのぐらい薄くしたいのか分かりませんけど、エステでも早ければ一年ぐらいで目指してた効果は得られるんじゃないでしょうか。
ちなみに一時的な減毛なので、しばらく放っておいたらまた濃くなっていくと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる