ここから本文です

時々IMEが無効になるんですがどうしたらいいんでしょうか、それとIMEが有効になっ...

aru********さん

2014/1/2613:50:27

時々IMEが無効になるんですがどうしたらいいんでしょうか、それとIMEが有効になってるときに文字を打つと前は小文字だったのに大文字なっています。どうすれば改善できますか?

閲覧数:
29,693
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

klo********さん

2014/1/2614:21:12

IMEが無効のときは、[半角/全角]キーを押してください。

全角と大文字は違いますが、知恵袋ではわかりにくいので、
下記をコピーしてメモ帳などに貼り付けて確認してみてください。
「a」…半角小文字
「A」…半角大文字
「a」…全角小文字
「A」…全角大文字

大文字、小文字の切り替えは、[Shift]+[CAPS LOCK]です。
全角、半角の切り替えは、[半角/全角]キーです。
なお、ローマ字入力状態で入力した場合は、
[F9]→[Enter]で、全角確定となります。
[F9]→[F8]→[Enter]で、半角確定となります。

質問した人からのコメント

2014/1/26 14:47:38

ありがとうございました!僕が言いたかったのは半角のほうでした(;´・ω・)

「imeが無効です」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

riv********さん

2014/1/2614:17:19

時々IMEが無効になるんですがどうしたらいいんでしょうか、それとIMEが有効になっ...
ーーーーーーーーこれでいかがでしょうーーーーーーーーーーーーーーーーー
言語バーの上で右クリック→言語バーの復元に✔チェックをつける
言語バーのツール(道具箱の絵)をクリック→全般タブの入力設定―ーテンキーからの入力を「常に半角」にする