ここから本文です

FRPのタンクって耐久性はどうなんでしょうか?

bun********さん

2014/1/2616:12:59

FRPのタンクって耐久性はどうなんでしょうか?

閲覧数:
1,025
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2014/1/2617:31:18

最近はFRPの燃料タンクは内燃機関の燃料タンクとしては使いませんね。
二輪車はこけた時に割れたりしたら燃料が漏れて燃えちゃったりしますので、オートバイの類は普通は鉄でレース仕様でアルミ製があります。
スクーターも鉄ですね。
耐久性の定義がいろいろですが、ガソリンタンクにしちゃうとガソリン蒸気がFRPを透過しないようにするのが大変でその面からも耐久性はあまりないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2014/1/26 18:00:20

詳しい説明ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hkj********さん

2014/1/2617:45:55

あると思うけど。
製作されてる物の質に因ると。
友人のMHRは未だに現役で使用されてます。