ここから本文です

ポケモンXYのシングルレートパーティー診断。 これまでは友達と対戦したりしてた...

che********さん

2014/1/2618:08:36

ポケモンXYのシングルレートパーティー診断。
これまでは友達と対戦したりしてただけだったんですがレートを始めてみようと思いました。
パーティーみてアドバイスお願いします。
バンギラス

@オボンのみ 慎重 HD極振り ステロ/岩雪崩/電磁波/ほえる
ガブリアス@ラムのみ 陽気 AS極振り 身代わり/逆鱗/地震/岩雪崩
ファイアロー@拘り鉢巻 意地っ張り AS極振り ブレイブバード/フレアドライブ/蜻蛉返り/鋼の翼
ハッサム@ハッサムナイト 慎重 HD極振り 剣の舞/バレパン/蜻蛉返り/羽休め
ゲンガー@襷 臆病 CS極振り ヘドロ爆弾/シャドーボール/気合玉/道連れ
水ロトム@食べ残し 図太い HB極振り おにび/ボルトチェンジ/ハイドロポンプ/光の壁
最初はこんな感じで大丈夫でしようか?

閲覧数:
151
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ecc********さん

2014/1/2810:07:24

・バンギラス
問題無いと思いますが、
ややロトムの持ち物が窮屈なので
ヨプや残飯でも良いと思います。

・ガブリアス
岩雪崩を剣の舞にした方が良いでしょう。

・ファイアロー
問題無いと思います。

・ハッサム
問題無いと思います。

・ゲンガー
問題無いと思います。
道連れを使う際には立ち回りに注意したいですね。

・ロトム
H157と残飯の効率は悪い方なので、
オボンにするか粘土や火力上げる持ち物、
壁を眠るにして眠カゴにする等したいですね。
また、電磁波を入れるのもありです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nay********さん

2014/1/2618:43:19

パーティー見させていただきました。
最初と言う事で、非常にバランスのとれたいいパーティーだと思います。
アドバイス的なものですが、ガブリアスに身代わりを搭載する場合は、Hを調整した方がいいのかと思います。
AS極振りの場合は、抜き性能の高い剣の舞の方がいいのかと思います。