ここから本文です

生ゴミにウジ虫がわいたので、スーパーの袋で3重にして、フマキラーもしっかりふ...

kr0********さん

2007/6/2622:38:36

生ゴミにウジ虫がわいたので、スーパーの袋で3重にして、フマキラーもしっかりふって、蓋付きのゴミ箱に入れていたのに、ウジ虫が数匹ゴミ箱から出てきていました・・・ビニールを食い破ったりするのでしょうか?

閲覧数:
8,293
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2007/6/2622:45:28

そんなことはありえませんよ。ただ隙間から出たのか、ゴミ袋の外に卵が残っていたとかが考えられるでしょうね。
蛆虫についてサイトを発見しましたので、観なくてもいいですが、よかったら研究してください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9B%86%E8%99%AB

質問した人からのコメント

2007/6/28 23:33:50

感謝 そうですね・・・きっと隙間から脱出したのでしょうね・・・現在の住まいの燃えるゴミ収集が週1回の為、生ゴミをどうしてもためておかなければならないのです・・・ウジ虫のサイト、ありがとうございます。早速、観て研究しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ice********さん

2007/6/2705:51:10

蛆虫は、大抵のビニールを食い破ります。
死体からだって、沸いてくるでしょう
それくらい生命力が強いのです。

jkr********さん

2007/6/2622:47:47

食い破るかどうかわかりませんが、フマキラーも卵やサナギには
効かないのではないでしょうか。袋にくっついてたのが孵化したのかも。
卵なんて見えないくらいちっちゃいだろうし。

sac********さん

2007/6/2622:44:50

そもそも、そんなに手間を掛ける前に、捨てた方が早いでしよう。

飼っているのですか???

aoi********さん

2007/6/2622:40:57

破らなくても隙間から出たのでしょう。回答したくない質問に手をだしました。