ここから本文です

子供を連れて夜遅く外を出歩く親ってどうなんでしょうか。

mor********さん

2007/6/2623:40:54

子供を連れて夜遅く外を出歩く親ってどうなんでしょうか。

深夜のゲーセンやカラオケに子供同伴で行くのは言語道断と思いますが、近所の公園に夜の11時回ってるのに子供を遊ばせているのはどうなんでしょうか。
ついさっきも外でいつまでも子供の声がしているのでベランダから見てみたら、すぐ脇の公園で子供が遊んでいました。親も一緒だったのですが、流石にこの時間はどうなんだ?と思ました。次の日学校あるのにこんな時間まで…と子供の教育上良くないんじゃないかという事もありましたが、何よりいつまでも外でキャーキャーやられては正直迷惑です。

でもこれって今じゃもう珍しくも何ともないのでしょうか。
私が子供の頃は早く寝なさいと親に怒られたんですが…。

皆さんの意見を伺いたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2007/6/2703:40:59

夜間のゲーセン・カラオケは、保護者同伴でも子供を連れて入る事は出来なくなっています。
その親子を、同じ時間に頻繁に見かけるのでしょうか?
頻繁ともなれば、周囲で噂されていたりしませんか?
確かに、小さい子供であれば就寝時間が当たり前のように思います。
しかし、何か理由があるのでは?と考えたりしませんか?
親の都合で、その時間しか子供と遊べないとか…、アトピーや病気持ちで、夜間にしか遊べないとか…。
我が家の近くにも公園があるのですが、夜間に運動がてら散歩をしていると、小学校低学年の子とご両親が遊んでいます。
何回も会うので挨拶を交わすようになり、事情を少しお話してくれました。
この時期、アレルギー皮膚炎(アトピー)が悪化し、昼間の紫外線や汗をかく事が出来ないそうです。
夜でも汗はかきますが、昼間の紫外線を避ければ、少しはましとの事でした。
遅い時間帯に遊んでいれば、外見で判断される方も多くいらっしゃると思いますが、色々な事情を抱えている方も居るのだと考えさせられました。
時間も時間なので、通報する方も居ると思います。
でも、非常識かどうかは、正直、当方も判断しにくいです。

質問した人からのコメント

2007/6/29 17:55:07

頻繁ではないですが、たまたま見かけてちょっと気になったもので。
一概に非常識とは言えないのですね。

回答くださった皆様、有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2007/6/2722:22:42

小さい子供だと夜になると泣いたり、元気になり過ぎて大暴れすることがあります。
そういう時は夜中でも、車でドライブに出かけたり、公園で遊ばせたりすることが
あります。
このような場合だと仕方がないと思いますが、ゲーセン、カラオケ、居酒屋に連れて
行くのはバカ親だとおもいます。
小学生以上だと早く寝かせるようしつけなければならないと思います。

ita********さん

編集あり2007/6/2700:03:57

最近の親に常識を求めてはいけません。そして常識外れな親に正論は全く通じません。
でも自分に降りかかる迷惑はよくわかっています。要するに自分勝手、自己中なんです。
私はこんな馬鹿親に何度も嫌な思いをさされましたので、
馬鹿親の子供が困っていても助けてやりません。
こないだも3歳位の子が転倒してましたが、助けません。
普段いい加減なことをしてるから自業自得。母親に無言の教えです。「ざまあみろ!」(笑)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる