ここから本文です

軽運送はじめますので、軽の白色ワンボックスはどこのメーカー車種がお勧めでしょ...

yuk********さん

2014/1/2701:35:52

軽運送はじめますので、軽の白色ワンボックスはどこのメーカー車種がお勧めでしょうか??

車のことは素人で良く分からないのですが、軽自動車ワンボックスの5ナンバーを買って

営業ナンバー取得出来るのでしょうか??

バンの4ナンバーを購入しないといけませんか??

2つの質問

宜しくお願い致します。

閲覧数:
509
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

頭文字トさん

2014/1/2719:56:58

元5ナンバーは使いにくいです。
リアシートを外して、積載量100kgで4ナンバー登録するのですが、リアシートを外すと段差になります。
しかも積載たったの100kgってロクに積めないでしょ。
元から4ナンバーの車両(一部上位グレードを除く)は、リアシートを収納した状態で完全に平らになる設計です。

運送会社の下請けなど、一般道のみを走行するならいいですが、チャーター便など高速道路を走行する場合は、ノンターボの3AT車だけは避けてください。
100km巡航が困難であり、効率が悪いです。

ちなみに5ナンバーのままだと黒ナンバーが取れないので、タダで荷物を運ぶことになります。

質問した人からのコメント

2014/2/2 03:29:25

有り難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2014/1/2706:44:16

5ナンバーから4ナンバーに変更して軽貨物の黒ナンバーで登録したことあります。5ナンバーのまま軽貨物営業ができるかはわかりませんので、輸送車課に問い合わせては?