ここから本文です

交通事故 鬱

hea********さん

2007/6/2708:43:26

交通事故 鬱

交通事故から半年以上 頭痛に悩まされ 鬱 になってしまったようです。 保険会社にどのように証明し治療費等請求すればいいでしょうか?お願いします。

閲覧数:
1,290
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jik********さん

2007/6/2711:13:34

なってしまったようです?これでは請求できません。

交通事故後の非器質性精神障害は、自動車保険の支払いの対象になっています。
先ず、専門医である心療内科を受診、診察を受けることになります。
診察の結果、非器質性精神障害と診断され、治療が必要との所見であれば、治療を続けることになります。
保険屋さんには、「事故後のうつ症状で○○心療内科を受診しています!」そのように連絡を入れます。
であれば、通常の、任意一括対応が続けられます。

以上です。

交通事故110番 宮尾 一郎

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tru********さん

2007/6/2710:17:45

鬱でも保険金支払の対象になることは多いです。
問題は交通事故と鬱の因果関係が認められるかどうかですね。
うまく説明しにくいので、こちらのサイトを参照してください。
結構わかりやすいですよ↓↓↓

http://www.koutuujiko.com/kouishougai/nou3.html