ここから本文です

初デートでお金は割り勘?いくらだった?とお会計後聞くほうがスムーズですか? ...

tha********さん

2014/1/2714:53:11

初デートでお金は割り勘?いくらだった?とお会計後聞くほうがスムーズですか?

おしえてください。

こんど久しぶりに初デートです!

ご飯やカフェいったらお会計いつのタイミングでいうべきでしょうか??

ちなみに私らは少し遠距離で私らの中間距離で会うことにしました。

(片道1000円私はそこまでかかります。
相手はそこまで2時間ほど車でかかります。)

アドバイスください!

閲覧数:
2,067
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lwr********さん

2014/1/2716:51:50

男性が奢るのが普通かとは思いますが、払うつもりでいるのが大切ですよね。
お店を出たところでいくらだった?って聞くのがいいのかな。

関係ないことですが、久しぶりに初デートって、久しぶりなのか初めてなのかどっちですか・・・??

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2014/2/121:37:39

アドバイス?そのときの状況しだいなので何にもいえません。ましてやどこに行くのかも明記されていないのにアドバイスなんて無理です

TPOを弁えた支払いであれば奢りでも割勘でも問題はないでしょう。あなたがそうしたらいいと思うタイミングで聞くのがベストです。

そもそもここで聞くことがおかしいのです。だってその状況がどうなるのかこっちには分かりようも無いのだから。

hea********さん

2014/1/2715:31:00

店を出よっか…ってなった時に『いくら?』って聞くのが無難かな(^-^;

私の場合、男性との食事は毎回男性側が会計の紙をスッと取ってたのでレジ行った時に『いくら?』って聞いてました。

アバター

ID非公開さん

2014/1/2714:57:43

んー・・・一応、彼女さんもいくらだった?とか、財布を出すような仕草はしたほうが好印象だと思います。