ここから本文です

今度.Twitterで知り合った方と手渡しでグッズ交換をすることになりました!! 私はは...

kurobasu428さん

2014/1/2723:52:22

今度.Twitterで知り合った方と手渡しでグッズ交換をすることになりました!!
私ははじめてでよくわからないので
教えてください!!

1.グッズはぷちぷちなどで包んだ方がいいのか
2.包んだグッズ

は封筒などにいれた方が
いいのか。それとも包んだものをそのまま
渡すのか
3.手紙.おまけなど入れた方がいいのか

がしりたいです!!
相手に失礼のないようにしたいので...!!
回答よろしくですm

補足補足です。
手紙を渡すとしたら封筒の中に入れるか
手渡しするかどっちがいいんですかね?
(封筒にいれて交換する場合。)

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

編集あり2014/1/2822:59:58

■補足
渡すと決めてお会いになるならグッズに同封していいでしょう。最初の回答に書いた方法は渡さない流れを想定したものなので。もし相手が手渡しで手紙を渡してきたら「私も用意したんですけど封筒に入れてあるんですよ~」ってな具合に誘導してください。

メインはグッズなので、手紙は手渡しも同封もそれほど気にされないと思います。相手もそんなに神経質だったり人格破綻したりしていないでしょうから、肩の力を抜いてグッズ交換を楽しんできてください。
いくら考えて選択肢を選んでも、ルールがあるわけではないのでどれも失敗する可能性があります。案ずるより産むが易しと言います。ある程度考えたらもうあとは色々諦めましょう。多分成功しますって。

-----------
■1、2
薄いもの、小さいものなら封筒に入れた方が1つにまとめられ、紛失や汚損も防止できて喜ばれます。溢れる・こぼれる量でなければ封はしなくていいでしょう。はさみを使わずに開封できるので、その場で開けて中身を確認する流れになったときにスムーズにことが進みます。万一過不足があるとトラブルになるので確認はした方がいいです。

写真、ポスターなどの場合厚紙を入れておく・カラーホルダーに入れるなどすると折れを防止できます。
http://www.amazon.co.jp/dp/B004C5KYL4/

ぬいぐるみや陶器などの場合はくしゃくしゃにした新聞紙か何かで包んで箱に入れていけばいいです。このとき住所のわかる地方新聞などは使わない方が後々関係が壊れた場合を考えると安全です。

■3
おまけはいらないです。もちろん付けてもいいでしょうけど。おまけはあくまでおまけなので、ないことを怒る相手なら縁を切って逃げた方が今後のため。
付ける場合食べ物はやめましょう。アレルギーや好き嫌い、最悪あなたに毒を盛られている可能性も否定できないので相手が素直に喜べません。

手紙も不要と思いますが、相手が用意していたときあなたが手ぶらだと気まずいと思います。不安でしたらかばんに入れておき、流れを見て渡すか捨てるかを判断してはどうでしょう。最初から入れておくと、相手が用意していなかった場合相手が気まずい思いをするおそれがあります。

あとは話術と気合いで何とかしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる