ここから本文です

移植後の検査薬

gam********さん

2007/6/2718:54:52

移植後の検査薬

こちらで度々質問させてもらってる者です。
 21日に胚盤胞移植をし、29日に妊娠判定のため病院に行く予定です。

妊娠の兆候が全くないため、本当に諦め半分で、「今回は妊娠してないだろうな・・」と勝手に解釈し、ルトラールを飲むのをサボったり、膣剤を入れ忘れたりして、「本当に妊娠する気あるの?」という行動をとってました。

5日目に検査薬をしたところ、陰性だったので「やっぱりな・・」と思い、その日に注射をしなければいけなかったのですが、病院に「妊娠してないと思うので注射行かなくていいですか?」って聞いたくらい自暴自棄、ヤケになってました。しかし、先生が「来てください」とのことだったので、注射はしました。

そして、明後日が判定日です。

病院で「陰性です」と言われると、ちょっとショックよなーと思い、事前に自分でもう1回検査薬をしておこうと思い、今日が陰性なら、29日も陰性だろうという思いで試してみると、本当に薄すい細い線が出てきました。薄い・・・でも線は出たなぁ・・と呆然としてしまいましたが、これは陽性なんでしょうか?明後日には病院に行かないといけないので、本当の事がわかると思いますが、この薄さ、細さ、流産しそうで怖いのです。第一に妊娠の兆個が全くないし、体温も高い!というワケではありません。

これはやはり流産してしまうのでしょうか?体外受精ならよくあることなんでしょうか?検査薬は「クリアブルー」です。

補足 5日目に注射したのは、HCGではないです。でも注射の名前はわかりません。注射予約表があるんですが、HCGのところに○がなく、「その他」の所に注射名が書き込んであったので。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pao********さん

2007/6/2722:58:55

私は15日に胚盤胞を移植して、今日27日が判定日で陽性判定をいただきました。

私の場合、移植から9日後に検査薬で判定したら、ばっちり陽性が出ましたが、その4日前に
HCGを打っていたので半信半疑でした。

HCGではない注射を打っての薄い線でも陽性は陽性だと思います。
移植から今日なら6日後ですよね。
胚盤胞は移植の翌日か翌翌日には着床すると言われてるので、
可能性はあるのではないんでしょうか?

私も実際、世間で言われているような妊娠の兆候が全くありませんよ。

諦めないで、不安でしょうが判定日まで頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2007/7/3 19:54:06

ありがとうございました。しっかりと陽性反応が出ました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

det********さん

2007/6/2808:12:34

私も判定日までまったくいつもと同じであきらめてました。

判定日前日に心の準備だけしておこうと早期検査薬で試したら
本当にうっすらな疑わしい陽性が出ました。

翌日判定日にはちゃんとHCG(妊娠ホルモン)が出ているということで陽性判定でした。

産後まであきらめずにちゃんと注射や薬は続けた方が良いですよ。

com********さん

2007/6/2719:17:30

5日目に注射したお薬が「HCG」」というホルモン剤だった場合には
1週間ぐらいの間「妊娠していても、していなくても妊娠検査が陽性」の結果が出ます。

ですので、現段階の検査薬陽性は果たして妊娠によるものなのか
ホルモン注射の影響なのかの判断はできません。
あまりくよくよなさらず、29日の病院での判定をお待ちになるほうがよろしいのでは。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる