ここから本文です

登記情報サービスで不動産登記情報を請求したのですが「請求のあった登記情報は、...

han********さん

2014/1/2814:54:35

登記情報サービスで不動産登記情報を請求したのですが「請求のあった登記情報は、登記事件の処理中です。登記事件の処理が完了するまで、登記情報を提供することができませんので、完了後に再度請求してください」

という表示が出ており閲覧できません。普通はどれくらいで完了するものなのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2014/1/2816:12:47

多くの登記所ではおおむね一週間もあれば完了しているかと思います。

なお、現在ではいくつかの登記所で「完了予定年月日」を公表しておりますので、handonsonweさんの調べようとしている登記所(○○法務局)のHPで調べてみるといいかと思います。
○○月○○日申請分は○○月**日完了予定という記載があれば、何日間かかっているかがわかるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dam********さん

2014/1/2816:13:53

一週間くらいではないでしょうか。
登記申請がいつ行われたのかにもよります。
請求できないなら費用かからないわけですから、毎日請求したら
よいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる