名古屋名物のおいしい店を教えて下さい。

名古屋名物のおいしい店を教えて下さい。 来月の土日に愛知県に旅行に行きます。 名古屋名物の味噌煮込みうどん、味噌カツ、ひつまぶしは絶対に食べたいのですが 栄周辺でおすすめのお店はありますか? 土日行くので土日も営業してるとこでお願いします。 また、最寄り駅も教えて下さるとうれしいです。

おみやげ、ご当地名物286閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

栄周辺だと 味噌煮込み 「山本屋本店」http://yamamotoyahonten.co.jp/が、中日ビルと、丸栄の南にあるセントライズビルの地下にあります。 あとは「山本屋総本家」http://yamamotoya.co.jp/day/tempo01.htmlが、本家がナディアパーク西側、松坂屋本店本館9階にあります。麺の固さが気になる人には「角丸」http://www.kadomaru.com/index.htmがよいでしょう。 味噌カツ 「矢場とん」http://www.yabaton.com/が鉄板で、栄には、矢場町本店、松坂屋南館10階、ラシック7階、セントライズ地下などたくさんお店があります。 あとは「らむちぃ」http://www.hotpepper.jp/strJ000107345/が濃いめのみそダレにネギがのった変化球タイプでラシックの南にあります。「味処 叶 」http://locoplace.jp/t000479247は丸栄の南にある、みそカツ丼のお店で、店主が写真を撮らせてくれないうるさいお店です。 ひつまぶし 「あつた蓬莱軒」http://www.houraiken.com/が松坂屋本店南館10階にあります。味、量ふくめて一番です。値上げしましたが・・・・・・。 次いで「ひつまぶし備長」http://www.hitsumabushi.co.jp/がラシック7階にあります。ここも美味しいですが、何か器や雰囲気が今ひとつと言えば今ひとつです。 もう一つ、元祖を名のる「いば昇」http://www.ibashou.jp/があります。ここは、ご飯にさいしょから海苔がまぶしてあったり、出汁茶漬けではなく、煎茶をかけるなど、典型的なひつまぶしではありません。日曜日休みですし・・・ あとの名古屋名物としては あんかけスパゲティ 「スパゲティハウスヨコイ」http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23000487/ エビフライサンド 「コンパル」http://www.konparu.co.jp/ きしめん 「宮きしめん竹三郎」http://www.miyakishimen.co.jp/05_shopDe/index.html#takesaburo 天むす 「千寿」http://hitosara.com/tlog_23006905/ 台湾ラーメン 「味仙矢場店」http://www.misen.jp/yabaten.html すべて、栄駅か矢場町駅が最寄りで、歩いて移動できる範囲です。

地図を表示する- Yahoo!地図

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても分かりやすい回答ありがとうございます! 名古屋名物をたくさん食べたいと思います!

お礼日時:2014/1/29 21:13

その他の回答(3件)

0

駅で観光客に教えてたのは味噌カツ→叶、味噌煮込み→山本屋(中日ビル)、ひつまぶし→いば昇、蓬莱軒(松坂屋)か白河(ガスビル)です。全部栄から徒歩です。

0

名古屋は何度も行きました。 美味い物?皆無です。 名古屋の味覚疑います。 アンコにマーガリン? 味覚オンチもはなはだしい。 ちなみに自分は北海道です。 北海道は美味い物ばっかし。