ここから本文です

ディズニーストアの面接について質問です。 私は一昨年くらいからずっと 地元...

fuo********さん

2014/1/2902:51:23

ディズニーストアの面接について質問です。

私は一昨年くらいからずっと
地元のディズニーストアで
アルバイトをしたいと思っていて
今日、求人募集が出ているのを見て
応募してみようと

思いました。
ですが、やる気など以前に
いくら年齢不問とはいえ
高校生が雇って頂けるものなのでしょうか?
私は今高校3年生で
私の学校では卒業式の日まで
もう学校が無く卒業式が終われば
ずっとお休みで春からは
専門学校へ進学予定です。
なので高校生を雇って頂けるのであれば
多めに働くことは
できるかなと思っています。

そして私はもちろん
ディズニーが好きなので
働きたいと思うわけですが
採用される人に
ディズニーに関する知識の量などは
関係してくるのでしょうか?

また不採用の基準などは
面接官次第なのでしょうか?


あと、面接で聞かれることや
気をつけたほうがいいことなどが
あれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

補足補足です。

求人募集が出ていますが
基本的に募集人数は1人だったり
するのでしょうか?

閲覧数:
20,513
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu_********さん

2014/1/3012:09:17

元アルバイトです。
詳しくは書けないので、お茶を濁す所がありますがご了承下さい。

他の回答者さんがアルバイトしていたのはパークですから全く別ですね。
まず会社が違いますから。

質問者さんの状況でしたら、高校生でも雇って頂けると思いますよ!

私は海外で高校を卒業して大学の入学予定もあったので、
年齢的には高3だったのですが、応募したら雇って頂けました。
高2の方と一緒に面接だったので、
面接の前に「この店舗では今まで高校生は雇った事はない」と言われたので
年齢的に駄目かなあと思いましたが私は雇って頂けました。
しかし、一緒に面接を受けた方は普通に学校がありますから駄目でしたが…
やはり普通に考えてもストア側としては、
平日の昼間でも祝祭日でも入れる方を雇いたいですしね。

ただ、店舗によりますが、
今の時期は閑散期ですから雇って頂けない可能性もあります。
東京都内や大型店なら大丈夫かもしれないですが…
逆にお正月、お盆、ハロウィン、クリスマスなどの、
凄く混む時期には出勤できるか聞かれると思いますが、大丈夫ですか?

ディズニーの知識量は確かに関係しますね。
ゲストに商品になっているキャラクターの名前や、
「前に売っていたこういう商品はありますか?」と聞かれる事がありますし、
同じデザインやシリーズの商品があった時に、
キャラクターが分らないとどの商品か分りませんし…
面接では、私の時は一番好きなキャラクターと映画を聞かれました。
それと理由ですね。
私はキャラクターはライオンキングのスカー
(人間じゃないですが、とても人間らしいキャラクターで悪役ですけど好きなんです)、
映画はムーラン(女性として自信がないムーランが人間としての魅力を見つけて、
成長していく所が好きで、私も自分に自信が無い所があるので、共感出来て好きです)
両方とも本当に好きなのですが、「マイナーですね」と笑われてしまいましたw
好きな理由も、しっかりと答えられた方が、社会人としては良いと私は思います。

面接は基本店長さんが面接官をします。
服装や髪形、髪色などは気を付けた方が良いと思います。
高校生なら制服で良いんじゃないでしょうか。
現役ですので髪色はそんなに明るくないと思われますが、
明るい場合は面接時に
「もし雇われたなら、既定内の色に染められるか」聞かれると思います。
髪形もあまり奇抜なのは…

あとは高校生だとか関係なく、言葉づかいとか態度ですね。
私と一緒に面接を受けた高校生は、(あくまで隣に座っていた私個人の意見ですが)
言葉づかいは許容範囲、態度もOK、しかし好き好きオーラいっぱいで、
好きなキャラクターと映画はプリンセス物(もうお姫様大好きなんですー♡って言ってました)、
リュックやスマホカバーもプリンセス…etc…
とっても良い子だったんですが、ミーハーな感じがして…

ディズニーですから、普通のその辺のコンビニなどのアルバイトとはまた違います。
(別にコンビニさんや他のアルバイトを貶している訳ではありませんが)
「夢と魔法の国」の一部、一員として、お金を頂いて働く、
という考えをしっかり持った上で頑張って下さい。応援しています。

補足に対しての回答↓
前出ですが、閑散期ですから…
特に人数は決まっていませんが、
時期と店長さんのシフトスケジュールの考え方次第ですね。
一応募集していても、雇っても雇わなくても良い時期に、普通の人が面接を受けるのと、
出来るだけ人員が欲しい時に同じ能力の人が行くのでは、結果が違って来ると思いますしね。

質問した人からのコメント

2014/1/30 14:22:13

降参 丁寧なご回答ありがとうございます!
昨日お店に電話してみたところ、募集のほうが朝から入れる方だったみたいで春からのことを考えると難しいと思って今回は諦めることにしました。ですがまたチャンスが来たときは是非参考にさせていただきます!ありがとうございました!

「ディズニーストア 面接」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dam********さん

2014/1/2922:52:40

とりあえず面接受けてみればどう?
自分も知識なくてもTDLのアルバイト受かりましたよ。
高校生不可なのかな??