ここから本文です

結婚した嫁が在日だったって判ったら離婚できますか?その際は慰謝料取れますか?

ikura_don_2さん

2014/1/2911:18:33

結婚した嫁が在日だったって判ったら離婚できますか?その際は慰謝料取れますか?

補足交際中、遅くとも婚約前に私は朝鮮人よって告白する義務はあるんじゃないですか?

閲覧数:
1,924
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ichigekimen2さん

2014/1/2915:27:49

取れるという弁護士も居るかもしれません。
例えば、整形したことを黙ってて、結婚後に発覚したら、慰謝料取れそうじゃないですかね?

ヅラだったことが後でバレてもそうだし。

国籍も同じじゃないですかね。

ハゲが嫌いでハゲなら結婚しなかったのに実はハゲだった→慰謝料請求→あり得そう。
朝鮮人が嫌いで朝鮮人なら結婚しなかったのに→同上。

裁判に勝つには、結婚前に事実を確認する行為が重要になってくるでしょうね。
もしそこでウソをついた→意図的に騙した。
ってなって優位になりそう。

質問した人からのコメント

2014/2/4 21:58:40

降参 朝鮮籍のままなら結婚前に解るんですけど、帰化した親の二世三世だと日本人として生きてるし、告白もしないと思うんです。これが困る。
出来た子供に朝鮮人の血が入る。子供作る前に離婚したいですね。結婚する前に探偵に調べさせるべきですね。

なーんて結婚どころか相手もいないけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ssvip1107さん

編集あり2014/1/3003:33:15

離婚出来ます!只慰謝料は難しいかも知れませんね!(過去の判例次第)トウシロウの皆さんによれば逆に慰謝料取られるだとか無理だとか御意見もあるでしょうか!トウシロウや弁護士などによれば婚姻関係に重大な支障を与えた事にならないだとか法的に無理だとか言いますが例え東京市民法律の宇都宮が相手についても関係ないです!私は経営コンサルや民事介入を主に凌ぎにして年中地裁などに訴状(答弁書)など 提出しています!弁護士なんかと戦うのは日常茶飯事の人材と理解の上お聞下さい。例えアナタが100億の賠償命令が出ようと無い袖は振らないと言うことです!幸いにここは日本です。アメリカや他国と違い民事の賠償命令は払わなくても何の咎めも有りません!差押え?強制執行?債権保全命令?公正証書?なんぼでも対抗策は有ります!先ずこれだけは覚えて下さい!郵便物(特別送達、内容証明など)受け取らなければチラシと一緒です。受け取り拒否も駄目です。ただ不在票を入れっぱなしにしてシカトするだけです!(付郵便除く) これだけでも相当の時間稼ぎが出来ます!細かい事は割愛しますが、ようは気兼ねなく犯罪者流民の血筋の在日白丁女など切り捨てアナタの思う人生を歩んで下さい!

2014/1/2917:20:04

婚姻届を提出する時に、本来なら解ります。
しかし、本来なら後だしであり朝鮮人は外国人ですので国際結婚になります。
離婚できるのが普通です

2014/1/2913:04:36

逆にあなたが、「不当な差別により精神的苦痛を
受けた」として損害賠償請求をされることになります。

2014/1/2912:54:25

ナニ人なら離婚しないんだよ?(笑)

maxbet_winさん

編集あり2014/1/2912:00:58

無理な要求です!
婚姻継続に、重大な問題とは捉えられないでしょうね!あくまで、あなたの個人的な見解にしかすぎません。相手に過失が有るとは言えません。

交際時点や、婚姻届け提出時点で判らなかったと言うこと主張は通用しないと思うのです。
ですから、国籍や、出身の報告は義務づけされていない以上、その理由は無理があります。
d

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。