ここから本文です

タイプではない男性からのアプローチ、、、。どうしたらその人を好きになれるでし...

ssh********さん

2014/1/2913:17:11

タイプではない男性からのアプローチ、、、。どうしたらその人を好きになれるでしょうか?

彼は仕事もプライベートも真面目で優しくて、ギャンブルもしない、私の両親を大切にしてくれそう

で申し分ない人です。何より私を好きでいてくれます(私に3年片思いしていたそう)

告白めいたメールをされ、今度ハッキリ告白する!と言われ初めて友達だった彼の気持ちに気付きました。それから何度かデートをしたのですが、何というかスマートではないというか…高校生のデートみたいで、正直全く面白くなかったです(彼には凄く楽しかったと言いました)。デートプランは彼が考えたり私が考えたりですが、良いムードの場所に行っても何だがしっくり来ない感じでした。話も私が盛り上げるばかりで、1人で遊んだ方が楽しいかもと思ってしまいます。いくら待っても告白もして来ません。

これだと彼とは合わないから、友達のままで良いねって話なのですが、私は男の趣味が悪いです。今までの彼氏は遊び慣れてる人が多く、そういう人に惹かれてしまいます。でも向こうは遊びで本命が別に居たり、連絡をくれない自己中だったり、あまり良い恋愛はして来ませんでした(その時は私が夢中になって尽くしてしまいます、いわゆる都合のいい女)

なので、彼の恋愛慣れしていないところとか自分を見ているようで嫌になり、デート中逃げ出したくなる時もあります。その一方で、彼は人として尊敬してますし、付き合ったら幸せなんだろうなぁと思うのです。年齢的に結婚に焦りも感じてます。

同じ様な経験のある方、アドバイスお願いします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bij********さん

2014/1/2915:35:02

好物が体に良いものとは限らないように
好きなタイプがロクデナシ・・・っていうのは女性には良くある事だと思います。
体に悪いモノって魅力的なモノが多いでしょ?

もうあと数人ロクデナシタイプの男性に振り回されれば
その恋愛慣れしていない彼が今より数倍輝いて見えてくると思います。
が、あなた自身が納得いくまで自分の願望と妥協点と向き合っていないままに
その恋愛慣れしていない彼と付き合うと、燃焼しきれないまま終わりを迎える可能性も大です。
たぶん、あなた自身心のどこかでまだ理想の彼氏に出会う可能性を捨てきれないんですよ。
その世慣れない彼と付き合ったって、あっさり捨てられるかもしれないんですよ?
男と女なんてどれだけデートを重ねたって、つきあって数年経てば関係も変わってきます。
その時に良い恋愛してるな、良い結婚したなって思うのも
こんなはずじゃなかったって思うのも考え方次第でどうにでも変わるものです
そもそも全然楽しく無いのにわざわざ「凄く」まで付けて「楽しかった」なんて嘘ついてる時点で
相手に勘違いさせてるのはあなたなわけで
「素敵な人だし尊敬してるけど、実はデートは全然楽しくないの。自分ばっかり喋るのも疲れたの」くらい言ってあげた方が
頑張ってくれる男性は結構いますよ。(いじけちゃう人もいるけど)
その彼と付き合うにしろ、別の男性を探すにしろ
ありのままのあなたを好きになってくれなきゃ、一瞬は良くても
結局は長く続かないと思いますよ?

質問した人からのコメント

2014/1/29 20:06:51

皆さん、たくさんの回答をありがとうございました!!どれも参考にもなりました!
一番ドキっとした意見だったので、bijincyuさんをベストアンサーに。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hoh********さん

2014/1/2915:36:57

いや~同じ経験はありません(・∀・)。
恋って慈善事業じゃないよね。
結婚と分けて考えるなら、それもおkかもしれない。
私なら、やめとく。ときめきのないお付き合いって出来ないから(・◡・)。

nya********さん

2014/1/2913:50:54

話の本質的な部分だけ抽出すると、

遊び人の男が好きだったこれまでの自分というコンフォートゾーン(快適空間)から抜け出してみようかどうか?

という葛藤ですよね。コンフォートゾーンの外は未知の世界だし、何だか恐ろしいものです。でもそんな自分の周りの柵を飛び越えて外の世界に出てみないことにはモノの見方は決して変わらず、いつまで経ってもこれまでと同じような人生を歩むことになります。

もし質問者様がこれまでとは違った恋愛がしたいと願うならば、その男性と試しに一度付き合ってみることをお勧めします。しばらく付き合ってみて、それでもやっぱり気が合わない、面白くないと思えばすぐに別れればいいんです。簡単なことです。

あと、素敵な人といつまでも一緒にいたい!がゴールならいいのですが、世間体を気にして「結婚」という形式それ自体をゴールにすること以上の不幸はありません。「婚活」「結婚適齢期」なんて空虚な言葉はメディアが金儲けのために仕掛けたブームなのでそうした洗脳に惑わされないようにしましょう。

すべての人間関係はall you need is loveです。お互いに愛があればいくつになってもいい恋愛、いい結婚ができますので、年齢的なものに焦らず素敵な人と出会えるまでいろんな男性とお付き合いしてみるといいと思いますよ。

質問者様がいい恋愛をできるように祈っております。

長文失礼いたしました。

tem********さん

2014/1/2913:43:53

質問者様が、その彼と、付き合ってみたいが、不満もあると思うのであれば、まずは、プロポーズを受け付き合ってから、少しずつ、『こういう時はこうして欲しいな』とか『楽しい会話をして』等、お願いするようなスタンスで彼を質問者様好みの男性に変えていってはいかがでしょうか。

女性経験が豊富なプレイボーイを、誠実で真面目な男性に変えるより、前者の方が、格段に容易だと個人的には思います。

f01********さん

2014/1/2913:26:54

貴女の彼の見方を変えれば、良い方向に向いていくと思いますけど、貴女がマイナスに考え過ぎではないですか?貴女を好き、彼を尊敬している、それだけでも十分に恋愛対象にできますよ。デートとかは、貴女がこうして欲しいとかをはっきり言ってあげれば、合わしてくれると思いますよ。今までは運が悪かったと思えば、今の彼は最高だと思います。

asi********さん

2014/1/2913:24:34

貴方は彼を見ていると自分を見ているようで逃げ出したくなる
自分を肯定していないように見受けられます。
結婚に焦って結婚しなくてはと結婚してもどうかとおもいます。
結婚生活色々ありますこの人と結婚したら幸せだろうなと思って結婚はどうかと。
今まで良くない男性に惹かれてしまう貴方にも心理的トラウマがあるのでは?
彼と付き合いつつカウンセリングを受けるなりなにかしらしてみてもいいのではないでしょうか。
焦って結婚してみても良くないですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる