ここから本文です

年の差についてです。 現在34歳の男性とお付き合いしている18歳です。 ちな...

みかちょんさん

2014/1/2919:21:36

年の差についてです。
現在34歳の男性とお付き合いしている18歳です。
ちなみに高校は卒業しており、社会人として働いています。

彼とは結婚を前提にお付き合いしています。
初めの頃

は一緒に街を歩いてて、周りの視線に過剰に反応してしまうこともありましたが今は全く気にならなくなりました。
大きな喧嘩なく、仲良く同棲生活していますが、結婚となるとまた違うのかなと不安になります。

そこで、年の差結婚をした方、もしくはお付き合いしている方、経験のある方に質問です。
どういった時に差を感じたり、ぶつかったりしますか?
何が大変だなと感じますか?
又、メリットやデメリットを聞かせて欲しいです。

宜しくお願いします。

閲覧数:
227,720
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ntm********さん

2014/1/2920:21:06

私は現在23歳、旦那は36歳の13歳の年の差があります。
今年結婚した新婚です!付き合っていたときも結婚した今も、年の差が原因でぶつかったことや悩んだことは一度もありません。
付き合っていた時から、周りからは「話合わなさそう」とか「年の差結構あるね」と言われてましたが、私たちは年の差を感じたことはありません。
音楽番組で80年代の曲が流れたりした時、私がこの曲知らないと言うと、彼は「え!知らないの?!こんな名曲を?!」とか「俺が高校生の時に流行ったな〜お前がまだ保育園行ってる時やな〜」とか言ってます。彼は特に何も思ってないようです。
これも一つの会話であり、楽しいです♩
年上の男性には、同い年にはない包容力とかがありますよね!
私も周りの視線が気になった時期がありましたが、実年齢より少し上に見られるような服装やメイクをしだしてからは、特に気にならなくなりましたし、たまに旦那と同い年?と聞かれることも^^;
もともと、大人っぽい格好が好きでしたので、苦にもなりませんでした!
大人っぽいと言っても、ギャルっぽくならないように気をつけましょう。
また年の差関係なく結婚に大切なことはお互いの金銭感覚と子どもが出来た時の教育の仕方だと思います。私たちの喧嘩の理由は主に子どもの教育方針です。金銭感覚は、浪費癖や借金、ギャンブルなどがなければ大丈夫だと思います!
もともと違う環境に生まれて育った他人が一緒に住むのだから、価値観などの違いがあるのはあたりまえ。それをお互いが納得するようにお互いが妥協するところは妥協して、許すところは許して、歩み寄ることが大切だと思いますよ!
素敵な年の差ライフを♩

質問した人からのコメント

2014/2/4 18:22:09

降参 皆様、回答ありがとうございました !!
今回は実際に年の差夫婦の方のアドバイスをBAにさせて頂きました。

参考にさせて頂きたいと思います!
本当にありがとうございました(^O^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2014/2/410:45:11

私35、彼女18で付き合ってました。
別れましたが今でも仲良しです。

基本的にケンカはありませんでした。
ただ、やはり女の人は
余計な言動を許してもらう事を
前提にとるので、そこを注意したり
叱ったりはしました。
それでも女の人は都合よく
断続的に生きてるから
叱られてもまたやるんですよね。
別れた原因はそれです。

10代の娘と付き合ってみて
感じたのは、ジェネレーション
ギヤップってのは
サブカルチャーくらいで
相性とは別なんだなって事です。

結婚に関してですが
私は誰ともする気がないので
予め伝えておきました。

人目は基本的に忍んだ方が吉ですよ。
いくらあたが18とはいえ
34の男性と歩いていれば
誤解が生じる事もあるでしょうし。
トラブルになったら
面倒ですよ。

結婚に関しては
様々な障害が生じるでしょうね。
いい歳したオッサンが
10代の娘の親に挨拶しに
行くのは勇気がいる事だし(笑)
友達に紹介できないし
されたくないし(笑)
まあ色々出てはきますよね。

とにかく女の人特有の
余計な言動をとらないように
気をつけてれば大丈夫です。

ノシ

rec********さん

2014/2/115:26:07

後悔するのは、相手が年取ってからです。
自分がまだ若いだけに、耐えられなくなる日が来ます。

hel********さん

2014/1/2920:11:43

あなたより歳の差があってそのまま結婚した二人を知っていますが、仲良くやってるみたいですよ!
メリットデメリットを考えて付き合うなら別れれば?
愛してるんなら好きにするのが一番だよ!

emi********さん

2014/1/2919:34:28

18のとき33の人と付き合ってました、ほぼ同じですね。
当時はおさなかったので、よく喧嘩をしてました。
主にわたしのわがままでしたが。w
そのときは本当にすきで、結婚したいといってましたね。
としの差は関係ないですね。

でも一年で別れ、
そのあと色々考えました。
そして今度は年齢の近い人をすきになる努力をし、
いま私はハタチ、新しい彼氏は30です。
これでもまあまあの歳の差ですが、
幸せです。
いまの彼とはあまり喧嘩もなく、
今度こそ運命の人だと思ってます。
差はあまり感じないです。二人だけの世界なので、二人で作り上げてるので。
だいたい話もあいますからねー。
ちなみに元彼のときも、そこまで差は感じなかったです。
周りの視線は気にしてました。