ここから本文です

キットレンズはそんなにダメですか?

ban********さん

2014/1/2920:32:45

キットレンズはそんなにダメですか?

閲覧数:
2,077
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2014/1/2920:41:18

誰が、そんな事決めたのか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kf1********さん

2014/2/117:19:47

普通に素人が使うのには十分でしょうね。
メーカーもメンツがありますから並み以下のモノは付けないでしょう。

ただ…
こってくるとモノたらなく成ってくる事は確かです、
そしてレンズ地獄に陥るんですw

hau********さん

2014/1/3013:41:41

明るい屋外では十分撮れますが、室内や薄暗いところではフラッシュを使用しないと綺麗に撮れません。

子供の寝顔等、フラッシュを使用せずに自然な感じで撮りたいですから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rer********さん

2014/1/3008:56:53

粗悪なものはないですね。最初に使うレンズがダメであれば、カメラがダメだと判断されかねず、そのあとに買い替えやレンズの追加購入をしてくれなくなります。

値段は安いですが、赤字になっても仕方ないほど気を使っているレンズだといえます。

qta********さん

2014/1/3001:48:39

会社によるかと・・
自分はキヤノン(X7)とペンタックス(K-01)を使ってますが。。
以下に感じました!

自分の予想が入ります&18-55だという前提で、
キヤノンのは初心者が多いのか、ずっとキットのまま人が多いです!
しかも画質評価もキットで撮影した写真で、他社のと比較したりしてるのを
ネットで見かけます。そのせいか写りも良く常用可能で結構使えるレンズです!

逆にペンタックス選ぶ人は、ある程度理解してる層が多いのか、
キットは物凄い手抜きを感じました。。写りも酷くコンデジの方がましな
レベルです・・・常用には到底なりえず、すぐに40mm XSを買いました。。

時間があれば比較作ってみます・・・

gom********さん

2014/1/3000:53:40

駄目ってどういう意味でしょう。
キットのレンズを使って撮影できるし、当方のような素人には、そのレンズしか無いのですから、善し悪しは判らないし、駄目って言えるはずがありません。

誰のお言葉でしょうかね。

意見を出すのもいいけど、相手を観て意見を述べるようにお伝えください。
コンデジより綺麗だと思いますね。