ここから本文です

「COM surrogate は動作を停止しました」と表示されます。どうしたらよいでしょう...

fuuda257さん

2014/1/3000:29:25

「COM surrogate は動作を停止しました」と表示されます。どうしたらよいでしょうか・・。

だいぶ前なのでいつからかは忘れましたが、COM surrogate は動作を停止しました というメッセージが出るようになりました。問題の詳細の表示をしてみたところ、問題署名:問題イベント名「APPCRASH」アプリケーション名「Dllhost.exe」・・などいっぱい出てきて、Dllhostが原因なのかもしれないと思って、systemWOW64のDllhostを管理者を自分にして入れ替えたらokということなのでやってみましたがダメで、それにInter net Explorerが使えなくなったり(最近一回だけできましたが重かったです)起動時にwindowsのタスクプレセスが動作を停止したり、textSevicesFrameworkのMsCtfMonitorが前までは普通に実行していたのに、起動するたび準備中になっています。これもいちいち実行しなきゃいけなくて面倒で・・。どうしても直したいので、ネットでいろいろ検索をして試したのですが、まったく効果はなくて、更にアップデートや、インストールができなくなりました。コーデックを入れれば大丈夫という情報を頂いたので試したのですがそもそもインストールができないのでものすごく困りました。ほかにも「ディスプレイアダプターの最新のをインストールしてそうなることある」←そもそも一回も変えていませんし・・。
「動画や音声のコーデックが足りないからかも」←動画を録画することはありますが、だいぶ前からやっていて、関係ないだろうし、動画などは入れてないんです。コーデックもインストールできません。 ちなみに、この表示が初めてされたのはあるネットのゲームで、レベルアップ?的な物をしたときです。そのときキャラの画像が変わりましたがネットの画像でこうなることはあるのでしょうか? そうだったらもしかしてこれが原因かもしれません・・。ちなみにインストール制ではないです。 ウイルススキャンもしましたし、ウイルスが入っているということはないです。
解決する方法はないでしょうか?

一応ですがこのようなパソコンです。どのように書けばいいのかあまりわかりませんが
windows 7 home premium
製造元: lenovo
モデル: lenovo win7 PC
評価:4.6
プロセッサ: Intel(R) Core(TM) i3-2350M CPU @ 2.30GHz 2.30GHz
実装メモリ (RAM):6.00 GB
システムの種類:64 ビット オペレーティング システム

途中で出てきたディスプレイアダプターです
Intel(R) HD Graphics Family
8.15.10.2342

長文失礼しました

よろしくお願いします

補足プログラムを終了します というメッセージをずっと押しているとインストールができました。でもダウンロードしようとしていたコーデックにウイルスが入っていて・・。完全に安心なものはないのでしょうか。
それもよろしくお願いします。でも、できればあまりそういうものは入れたくないので、できればcom surrogate を出さないようにする方法を教えてください。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

質問した人からのコメント

2014/2/5 16:18:38

一安心 もうそのサイトは見たことあります。だからディスプレイアダプターを出したのですが・・。
そもそも変えてません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。