ここから本文です

尼崎市って都会ですか?田舎ですか?

hhq********さん

2014/1/3011:41:07

尼崎市って都会ですか?田舎ですか?

人口50万人以上が都会と一般的には言われますが


尼崎は50万人以下ですが以前は50万人以上でしたし、インフラ公共交通、暮らしやすさから見ると都会ではないでしょうか?

閲覧数:
3,793
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hi_********さん

2014/2/618:37:02

尼崎ぐらい交通が整備されて、
市内のほぼどこに住んでも
等しく、買い物にしろ、医療にしろ、便利さを享受できる街が
都会で無いわけが無い(^o^)v
尼は住み良い街よー!

質問した人からのコメント

2014/2/6 18:51:19

感謝 ですよね~

尼崎は地上の楽園です

尼崎最高

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kzo********さん

2014/2/419:10:00

同じ兵庫県内の丹波市に住んでいます。私の感覚的には「大都会」です。
鉄道で移動するのに不自由することがないので車が必要ないような気がします。私の住んでいるところは必ず車を持っていないと何処も行けません。

大阪などの官庁街へもうまくいけば15分程度で行けるのではないでしょうか? それを考えると十分、「都会」と言えると思います。

kik********さん

2014/1/3011:43:48

残念ながら田舎です。
わざわざ尼崎に買い物とか遊びに行きません。