ここから本文です

ソラナムの実は有毒ですか?去年買ったソラナムラントネッティの鉢植えを地植えし...

eig********さん

2014/1/3015:21:57

ソラナムの実は有毒ですか?去年買ったソラナムラントネッティの鉢植えを地植えしようと思いますが、かわいらしい実が成り、それが有毒だときき、子供が口にしたらいけないので植えるのをためらってます。

2年目から花が咲くらしいのでまだ花も実も見てません。本当に有毒なのでしょうか?

閲覧数:
912
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2014/1/3015:40:54

有毒ですが実は滅多に着きません。

質問した人からのコメント

2014/2/2 19:50:17

実がつきにくいということで、一応植えてみます。もし実がつけばその時処分します。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jin********さん

2014/1/3015:56:30

毒性の強さはよく分かりませんが、止めたほうがいいと思います。
面白い形の実って、小さい子はすぐ興味を持って摘んだりしちゃうんですよネ。
サルの血が騒ぐのか分かりませんが。
私も小さい頃、家の庭に五色唐辛子が植わっていて、実を摘んでえらいめにあった覚えがあります。