ここから本文です

タコを大根で叩くと煮るときに柔らかくなると聞いたのですか なぜですか? 「...

sup********さん

2014/1/3018:39:32

タコを大根で叩くと煮るときに柔らかくなると聞いたのですか
なぜですか?

「ザリガニに大根を食べさせ続けるとカロテンが云々で体が青くなる」

みたいな感じで、大根の成分がタコに渡る・・・ということなんでしょうか

閲覧数:
8,862
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2014/1/3018:46:48

そうです

叩くことで筋組織を破壊し、大根のジアスターゼという成分が筋肉をやわらかくします

ですので、荒い大根おろしでもむのと、何かで叩くことでもある程度の効果はでます

質問した人からのコメント

2014/1/31 17:12:45

よくわかりました!!ジアスターゼってかっこいいですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ゴーストさん

2014/1/3018:42:46

ジアスターゼの効果です