ここから本文です

調剤薬局での服装を教えてください!!

mid********さん

2007/6/2900:39:31

調剤薬局での服装を教えてください!!

はじめまして。
7月から調剤薬局で受付事務をすることになりました。
ところが制服(?)は白衣しかないということなので中は私服で働くということになっているそうです。

具体的にどのような服を着ていけばいいのかわからなくて…

「一応Gパンは禁止だけどみんな履いてる」とのことです。
試用期間が3ヶ月ということなので最初はGパン以外と考えています。

そこの調剤薬局はお薬を老人ホームに届けたり移動して色々動くこともあるそうなのですが具体的なことはまだわかりません。

調剤薬局にお勤めの方や詳しい方ぜひ教えてください!!

閲覧数:
8,846
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2007/6/2911:24:07

ズボンは、黒、紺、茶系ですね。白、ベージュもいいでしょう。
上は襟のついたシャツがいいかも。派手なTシャツとかはやめましょう。
長白衣のところなんですかね。私は某ブランド着てました。
髪の毛は長ければ結んでくださいね。
薬を届けるのは薬剤師の仕事だと思います。
動くのは病院とか、備品の買出しとかでしょうかね。
いろんな患者さんがいるので気をつけてくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

調剤薬局 の求人情報(340,792件)

調剤薬局の薬剤師
  • 調剤薬局
  • 派遣
  • 時給3,500円〜
  • 埼玉県越谷市相模町
株式会社ブレイブ
薬剤師・パート / 週に2日~OK!土曜日は相談可能です! /...
  • 調剤薬局(大阪府 大阪市天王寺区)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜2,000円
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
メディカルステーション
パート 調剤薬局 薬剤師
  • ジェイ・ネクスト株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 愛知県
薬剤師求人.com
【ハニュウ薬局 玉戸店】地域密着型調剤薬局で働く薬剤師...
  • 株式会社マイドラッグ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜2,300円
  • 茨城県筑西市海老ヶ島
株式会社マイドラッグ
調剤薬局補助及び仕分け・セット補助
  • ニューロンネットワーク株式会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜25万円
  • 大阪府摂津市
イーアイデム
薬剤師の求人 / 年齢不問!未経験OK♪マイカー通勤可☆各種...
  • コーヨー調剤薬局
  • 正社員
  • 月給41.6万円〜58.3万円
  • 愛知県扶桑町高雄(大字)
ジョブメドレー
調剤薬局事務
  • セジマ調剤薬局天神
  • 正社員
  • 月給16.5万円〜18.5万円
  • 福岡県福岡市中央区天神・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
【ハニュウ薬局 小田林店】結城市内の調剤薬局で働く薬剤...
  • 株式会社マイドラッグ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜2,300円
  • 茨城県筑西市海老ヶ島
株式会社マイドラッグ
薬剤師の求人 / 週2日半休♪未経験OK◎在宅患者訪問もしっか...
  • 豊津中央薬局
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 福岡県みやこ町惣社
ジョブメドレー
高時給【短時間パート】地域密着型調剤薬局で働く薬剤師募...
  • 株式会社マイドラッグ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜3,000円
  • 茨城県筑西市海老ヶ島
株式会社マイドラッグ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pop********さん

2007/7/115:35:49

調剤薬局勤務です。

うちでは、下っ端の人たちは、ベージュや黒のズボンに、胸元のあまりあいていない服が多いですが、結構上の方ですと、ジーンズであったり、胸元も開けてペンダントまで。

でも不潔感はありません。

清潔感が大事ではないでしょうか。

でも、無理してださださにしても精神的に疲れます。(私は毎日じみじみな格好で出勤していたら、何だか無気力になりました。やはりおしゃれというものは心にも大事です)ですので、黒のズボンはズボンでも、ユニ●ロとかではなく、高くて形のいいものをはいたりそれなりのおしゃれをしています。

生足を出したり、ギラギラの服を着なければ大丈夫だと思いますよ☆通勤の時は生足でも、ストッキング持参すればOKと思います。

ジーンズはほどほどに慣れてきた時期をみはからってがいいかもですね。私もまだはけません。笑