ここから本文です

第2回2014年冬アニメ・ランキング、あなたの面白い順ベスト10を教えてください(10...

her********さん

2014/1/3100:28:01

第2回2014年冬アニメ・ランキング、あなたの面白い順ベスト10を教えてください(10位必須・15位まで延長可能)。

▻►▻▻▻

⛄2014年冬アニメ(今期アニメ)はほぼ全て3~5話が放送されました(2013秋2クール目16~18話)。そこで現時点で、あなたの面白い冬アニメ・ベスト10をランキングで教えてください(2013秋2クール目含む)。

⛄ベストアンサーは全投票10位までを1位15P、2位14P、3位13P、4位12P、5位11P、6位10P、7位9P、8位8P、9位7P、10位6P・・・として集計し、集計したベスト10と同じか、より近い方に差し上げます。複数該当者がいた場合は、投票が早かった方を優先します。

⛄今回より11~15位まで順位を自由に増やすことが可能です。15位を越える投票は、超えた部分の順位は集計しません。

⛄なお、今回含めて全5回で投票されたPを累積して、2014年冬アニメ面白い順・総合ベスト20を勝手に決めさせていただきます。

⛄投票終了は2/6の夜です。

⛄たくさんの投票、お待ちしております。


⛄【投票上の注意・参箇条】
壱(一)
投票は10位必須です。10位未満でも回答はできますが、その場合、集計に含めない&ベストアンサーにもなれません。
弐(二)
別順位で同一アニメ名を重複投票、再放送アニメや過去アニメに投票、不快な投票などの場合、集計作業の簡便化のためにアニメ「銀魂」伝説のスピンオフ作品『金魂』に全て投票したものとみなします。
参(三)
投票に順位がない場合、同順位に複数回答の場合、順位が自分流になっている場合(1.5位など)、出てきたアニメ名の最初から数えて1・2・3・4・5・6・7・8・9・10位と判断します。


↓参考情報
☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃
【第1回投票結果】(同Pは高順位票の多い方が上位)
◆1位◆ 中二病でも恋がしたい! 第2期 【151P】
●2位● ノラガミ 【127P】
●3位● 妹ちょ【117P】
■4位■ 咲 全国編 【114P】
■5位■ ニセコイ 【111P】
■6位■ 未確認で進行形 【109P】
■7位■ ウィッチクラフトワークス 【107P】
■7位■ いなり、こんこん、恋いろは。【107P】
■9位■ のうりん【97P】
■10位■ ディーふらぐ! 【89P】
□11位□ ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル【74P】
□12位□ 魔法戦争 【73P】
□13位□ バディ・コンプレックス【71P】
□14位□ 生徒会役員共 第2期【69P】
□15位□ とある飛空士への恋歌 【55P】
□16位□ 鬼灯の冷徹【52P】
□17位□ 世界征服~謀略のズヴィズダー~【51P】
□18位□ 桜Trick 【46P】
□19位□ 銀の匙 【45P】
□19位□ ハマトラ【45P】

【2013年秋アニメ2クール・ベスト5】
◆1位◆ 凪のあすから 【184P】
●2位● ストライク・ザ・ブラッド 【104P】
●3位● 東京レイヴンズ【77P】
■4位■ ダイヤのA 【71P】
■5位■ キルラキル 【61P】
【第1回リンク】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211953265...

【2014年冬アニメ一覧】(アイウエオ順)
★いなり、こんこん、恋いろは。
★犬猫アワー(47都道府犬R&にゃ~めん)
★ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル
★ウィッチクラフトワークス
★うーさーのその日暮らし 覚醒編
★Wake Up Girls!
★お姉ちゃんが来た
★銀の匙 Silver Spoon (後期)
★GO!GO!575
★最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
★咲-Saki- 全国編
★桜Trick
★ストレンジ・プラス
★スペース☆ダンディ
★生徒会役員共*
★世界征服~謀略のズヴィズダー~
★Z/X(ゼクス) IGNITION
★そにアニ
★地下すぎアイドルあかえちゃん
★中二病でも恋がしたい!戀(REN)
★ディーふらぐ!
★てさぐれ!部活もの あんこーる
★とある飛空士への恋歌
★となりの関くん
★ニセコイ
★のうりん
★ノブナガ・ザ・フール
★ノブナガン
★ノラガミ
★バディ・コンプレックス
★ハマトラ
★pupa -ピューパ-
★フューチャーカード バディファイト
★鬼灯(ほおずき)の冷徹
★マケン姫っ!通
★魔法戦争
★未確認で進行形
★みんな集まれ!ファルコム学園
★めいたんてい ラスカル
★妖怪ウォッチ
★ロボットガールズZ

【2013年秋アニメ2クール目一覧】
★ガンダムビルドファイターズ
★キルラキル
★黒子のバスケ 第2期
★ゴールデンタイム
★サムライフラメンコ
★ストライク・ザ・ブラッド
★ダイヤのA
★東京レイヴンズ
★凪のあすから
★はじめの一歩 Rising
★ファイ・ブレイン~神のパズル 第3期
★マギ 第2期
★弱虫ペダル
★ログ・ホライズン

【特別罰則枠アニメ】
☆金魂


私も同じ条件で参加します。
1.マギ(泣けた)
2.スペース☆ダンディ(ゾンビ話は面白いじゃんよ)
3.中二病(森と凸がw)
4.とある飛空士への恋歌(驚き)
5.凪のあすから(ハマル)
6.ウィッチクラフトワークス(ハマル)
7.ウィザード・バリスターズ(ハマル)
8.ニセコイ(萌える)
9.咲(ハマル)
10.いなり、こんこん、恋いろは。(萌える)
11.ノラガミ(ハマル)
12.ストライク・ザ・ブラッド(驚き)
13.東京レイヴンズ(驚き)
14.未確認で進行形(萌える)
15.バディ・コンプレックス

補足[1・2回投票結果](同順位複数の場合、上位票の多い方が上位)
【2014年冬アニメ・ベスト20】
◆1位◆→中二病【351P】
●2位●2↑咲 全国編 【251P】
●3位●2↑ニセコイ 【240P】
■4位■2↑未確認で進行形 【228P】
■5位■3↓ノラガミ 【222P】
■6位■1↑いなり、こんこん、恋いろは。【195P】
■7位■4↓妹ちょ【187P】
■8位■1↑のうりん【164P】
■9位■5↑生徒会役員共*【161P】
■10位■→ディーふらぐ! 【155P】
□11位□4↓ウィッチクラフトワークス 【149P】
□12位□6↑桜Trick 【143P】
□13位□2↓ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル【142P】
□14位□1↑とある飛空士への恋歌 【124P】
□15位□3↓魔法戦争 【120P】
□16位□3↓バディ・コンプレックス【109P】
□17位□→世界征服~謀略のズヴィズダー~【102P】
□18位□-そにアニ【101P】←初
□19位□3↓鬼灯の冷徹【97P】
□20位□-スペース☆ダンディ【81P】←初

【2013年秋アニメ2クール・ベスト5】
◆1位◆→凪のあすから 【303P】
●2位●→ストライク・ザ・ブラッド 【186P】
●3位●-黒子のバスケ 【115P】←初
■4位■1↓東京レイヴンズ【114P】
■5位■-マギ 【110P】←初
■5位■1↓ダイヤのA 【110P】


投票数22(集計21・未集計1)。投票総P数5,092(1人あたり105-120P)。ゴールまで残り3回。

閲覧数:
4,644
回答数:
21
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exp********さん

2014/2/118:22:15

1位 中二病でも恋がしたい!
2位 桜trick
3位 咲 全国編
4位 未確認で進行形
5位 生徒会役員共
6位 そにアニ
7位 マギ
8位 ガンダムビルドファイターズ
9位 黒子のバスケ
10位 凪のあすから
ですね

質問した人からのコメント

2014/2/6 17:01:22

抱きしめる 1位中二病【200P】
2位咲【137P】
3位ニセコイ【129P】
4位凪あす【119P】
4位未確認で進行形【119P】
6位桜Trick【97P】
7位ノラガミ【95P】
8位生徒会役員共【92P】
9位いな恋【88P】
10位ストブラ【82P】

第2回のみ結果、有効21総P2,345P。次回第3回は2/15~

「魔法戦争 2期」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2014/2/418:53:24

1.鬼灯の冷徹
2.マギ
3.ハマトラ
3.ノラガミ
4.ニセコイ
5.となりの関くん
6.ダイヤのA
7.凪のあすから
8.黒子のバスケ
9.妖怪ウォッチ
10.咲 全国編

tus********さん

2014/2/418:25:49

1位 桜trick
2位 中二病でも恋がしたい!
3位 咲 全国編
4位 未確認で進行形
5位 生徒会役員共
6位 そにアニ
7位 マギ
8位 ガンダムビルドファイターズ
9位 黒子のバスケ
10位 魔法戦争

ten********さん

2014/2/412:35:15

1.凪のあすから
2.いなり、こんこん、恋いろは。
3.未確認で進行形
4.ダイヤのA
5.咲-Saki- 全国編
6.弱虫ペダル
7.ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル
8.ニセコイ
9.ノラガミ
10.ディーふらぐ!
11.最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
12.ストライク・ザ・ブラッド
13.お姉ちゃんが来た
14.Wake Up Girls!
15.世界征服~謀略のズヴィズダー~

mou********さん

2014/2/408:45:40

1 中二病でも恋がしたい! 戀
2 桜trick
3 ノラガミ
4 ディーふらぐ!
5 魔法戦争
6 とある飛空士への恋歌
7 ウィッチクラフトワークス
8 ニセコイ
9 のうりん
10 生徒会役員共*

tya********さん

2014/2/316:04:07

1 凪のあすから
2 咲-saki-
3 のうりん
4 桜trick
5 ニセコイ
6 黒子のバスケ
7 ストブラ
8 中二病
9 東京レイブンズ
10 ゴールデンタイム