ここから本文です

東進ハイスクールと四谷学院でしたらどちらがお勧めでしょうかる

yes********さん

2014/1/3108:33:26

東進ハイスクールと四谷学院でしたらどちらがお勧めでしょうかる

補足日本語読めますか?

東進か四谷でと書いてますが?

閲覧数:
5,036
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2014/2/112:12:31

四谷学院は基礎の基礎から学べますので
基礎からわからないという方にはおすすめです

先生もみんなとてもいい方で、
教え方が合う合わないは人によりますが
授業でも質問でも、
どの先生方も丁寧に教えてくださいます。

東進は割とレベルが高めです。
しかし私が東進に対して感じたのは、
教育を商売としか思っていないのだということです。

どう思うかは人それぞれだと思いますが
わたしは東進にいいイメージがありません。

それに映像授業なので
自分の担当である画面の中の先生に
質問がなかなかできないのも
短所の一つです。


東進か四谷学院で迷うなら
絶対に四谷学院をおすすめします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

log********さん

2014/1/3119:57:56

割とできてるなら東進
全然できてないなら四谷学院

四谷学院は基礎系が多い。(僕の感想)他の予備校より高い。
東進は映像だからいまいち。(友人談)他の予備校より安い。

nis********さん

2014/1/3108:36:24

河合塾か研伸館、Z会の通信も。