ここから本文です

中島義道さんは子供はいるのですか? 結婚はしているようですが。

kat********さん

2014/1/3116:31:29

中島義道さんは子供はいるのですか?
結婚はしているようですが。

補足なんだかんだ言っても、中島さんは安定した職に就いて結婚して子供もいる、一般人と同じような生き方をしている。
本に書くことはお遊びなんですかね。
今からでも離婚して独身になってほしいですね。

閲覧数:
3,523
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nih********さん

2014/2/119:11:42

息子さんがいます
安定した生き方かどうかは、どのようなことがあり、それをどう感じているのかわからないので何とも言えません

「今からでも離婚して独身になってほしいですね」というのはちょっといかがなものかと
人並みの生き方かは、その構造はそうであるかのように思えるだけで、実際のところは分かりませんよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「中島義道 息子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

一人は間違いなくいます。本に書いてありましたから。中島義道は昔すきで、本も軽重をとわずほぼ全て読んだんじゃないかなあ。以前は偏屈すぎるおじさんという印象を持っていましたが、(高校の頃ですが)その後、本人が「自分のエッセイはすごく素直な人のための本だから」と自嘲気味に言っているのを聞き、やっぱりお遊びなのかなあ、と距離を置いていました。
大学生になった今改めて読むと、至極まっとうすぎるほどまっとう、平凡すぎるほど平凡な方であり、全然偏屈なことはないですね。とくべつ頭がいいというのでもなさそうだし。親近感さえ持ちました。このカテのtwesgiさんやannexさんのほうが哲学的な知見は上のものをお持ちのように思います。自分にとって非常に好感が持てる方です。

mik********さん

2014/1/3118:04:41

男の子供がいます。
何人子供がいるか、ちょっと忘れたけど、もしかしたらもう一人いるかもしれない。
ただし、奥さんとは折り合いが悪くしばしば別居しているようだから、現在一緒には住んでいないかもしれない。
離婚したとも聞いていないから、たぶん気が向いた時には一緒になり、喧嘩しては別居したりを繰り返しているのではないか。