ここから本文です

Celeron G1820 はPentium D プロセッサ 945とCore 2 Duo T7250と比べてどうですか?

yat********さん

2014/1/3121:58:32

Celeron G1820 はPentium D プロセッサ 945とCore 2 Duo T7250と比べてどうですか?

現在、Pentium D プロセッサ 945(メモリー1GBX2)XPと

Core 2 Duo T7250(メモリー1GBX2)Vistaを使用してます。

Celeron G1820(メモリー4G)windows7 64bitを購入予定ですが、
上記、2機種と比べてCeleron G1820はどうでしょうか?

仕事で使う予定で、色々なソフトを開きっぱなしにしてます。
重たいソフトもあるので、あまり遅くなると困ります。
ご意見お願いいたします。

閲覧数:
5,769
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ene********さん

2014/2/501:35:31

G1820(Haswell)は他の二つより格段に性能がいいです。

PenDはPen4を二つ張り合わせた形状で、発熱がひどいです。その割に低性能で電気食いです・・・

Core2 T7250はノート用CPUですね。単純にデスクトップCPUと比較がしにくいのですが、この場合もG1820の方が格段に上です。

色々なソフトを開きっぱなしにするのなら、メモリは8GB位あってもいいように思います。

もし予算に余裕があればCPUをPentium・Core i3にしてみるのもいいかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g12********さん

2014/2/110:59:20

Celeron G1820の方が、かなり上と思っても良いと思います。
軽い作業(ブラウザ・メール・オフィスソフト等)をする位なら十分な性能があります。
ただ、重たいソフトを使うとあるので、Celeron G1820では性能不足と感じるかも知れません。

軽い作業位なら、上のCPU(i3以上の)と比べても、殆ど体感的な差は出ませんが、
重たい作業なら、間違いなく差が出ます。
重たいソフトを使う前提なら、個人的には、
もう少し上のCPUの方が、後々後悔が少ないような気がしました。

nuk********さん

2014/2/100:44:28

どちらと比べてもG1820の方が性能は大分上です。世代の違いですね。