ここから本文です

Berryz工房と℃-uteはメンバー及び専属スタッフに権限委譲すべきでは?

yos********さん

2014/1/3122:26:26

Berryz工房と℃-uteはメンバー及び専属スタッフに権限委譲すべきでは?

Berryzファン及びteam℃-uteに質問です。
モーニング娘。ファンの書き込みはお断りします。
ここのところ、プロデューサー側のモーニング娘。に対する、簡単に言えばえこひいき。
これは極端すぎるものがあります。
ゴリ押しでテレビに出す。
テレビでの「ダンスパフォーマンスはJ-POP界No.1」という根拠のないつんく♂発言。
良い曲も優先的に配分(歌唱力のなさを音を被せてカバーしているが・・・・)。
そこに持ってきて。
℃-uteChannelは2013年11月11日『都会の一人暮らし』 (Dance Shot Ver.) を公開して以来、放置。
http://www.youtube.com/watch?v=--bsxzWwf1E&feature=share&list=PLDxu...
Berryz工房は今年に入って⒉回の更新
『大人なのよ!』Berryz Kobo[I'm an adult!])
http://www.youtube.com/watch?v=0BgGMU9fFOs&list=UUWBTV02MVmyLqNPWRG...
徳永千奈美の「帰ってきた一分劇場DX」
http://www.youtube.com/watch?v=ABqpP0h_9wE&list=PLTPB0_hm2TCv3OpryY...
対する娘。は12月31日より8回も更新です。
昨日もメンバーのセリフ棒読みムービーを更新しています(笑)

ここまで1グループにのみ肩入れ、他を放置するのであれば、メンバーの努力ではどうしようもない部分があるのではないでしょうか?
ザ・ポッシーボーを2010年以来放置したのを思い起こさせられます。
これなら、メンバー及び専属スタップに大幅に権限移譲してメンバー自らプロデュースして欲しいと思いませんか?
℃-uteメンバーは以前より自らプロデュースしたいと言っていますし。
Berryz工房にもその能力はあるのではないでしょうか?
YouTubecChannelの更新くらい、メンバーやその専属スタッフで十分できることだと思います。
Berryzファン、team℃-uteの皆さんはどう思いますか?

補足モーニング娘。ファンの意見は求めてませんので、意図はどうあれ今回はブラックにしますのでご了承ください。
実力以上に推されているのを良いことに勝ち誇ったように言われても。

ポッシボーを2010年以来放置したのを『大人の事情』と言ったことを考えると、つんく♂氏は信頼しない方が良いかもですね。
それを「歌えないなら辞めたい。」とメンバーの直談判を事務所は受け入れ、
山崎社長はポッシボーのリーダーを決めるようにメンバーに勧めたのだから、放置は事務所の方針ではなくつんく♂氏の都合と考えられます。
推測ですが、つんく♂が世話しないなら事務所が世話するしかないみないな感じでしょう。
事務所とつんく♂氏の力関係はつんく♂には権限はないという人はいますが不明です。

アップフロントにファンの声を受け付ける窓口がなく、それでいてファンがどう思っているか?調べるためにネットパロトールをしている現状を考えると、ネット上の発信は必要と思います。

中島卓偉ですか。私も良いと思いました。
℃-uteの曲も一度作ってほしいですね。

Berryz工房,Dance Shot Ver,YouTubecChannel,I'm an adult,Berryz Kobo,つんく♂,ベリキュー

閲覧数:
365
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uri********さん

編集あり2014/2/119:50:38

そうですね、そうすれば、Buono!もやれるし、
つんく♂さん以外の作曲者に依頼出来るしいい事尽くめですね。

大体、指祭り後のアルバムだって、Buono!がモーニング娘の
アルバム枚数を越えようと
したら、活動休止って事実を、あんまり、みんな知らないでしょうね。

でも、それで良いのかもね。Buono!が聞きたい人は、その事実を
知らないで、鬱積した気分も味あわないのでね。

YouTubeで、あまりに、いろいろ事情を知らないで、ただ再開してと
書いている人が多かったので、まあ、
無知ほど幸せな事はないなともサラッと思いましたけどね。

まあ、自分はよしりんさんの意見に全面賛成だね。(*´▽`*)。

そうですね、そうすれば、Buono!もやれるし、
つんく♂さん以外の作曲者に依頼出来るしいい事尽くめですね。...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2014/2/410:27:03

それでいいと思いますよ。℃-uteの子たちは頭がいいのでそれぐらいはやれるでしょう。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112047287...
この前とは別の質問です。強引かもしれないけど回答お願いしますm(_ _)m

yos********さん

2014/2/204:56:40

書くなと言われているモー娘。ファンだけど(苦笑)

まあ、気持ちは分かるよね。
ベリキューもそれぞれ独自の魅力はあって(そこに優劣付けようとする、しかも事実と異なる思い込み・決めつけで以て娘。をdisる
team ℃-uteってつくづくマジキチ)、もっと売り込み強化してあげられるならしてあげたらいいのに、とは素直に思うよ。

つんくってよくあれだけの数を量産出来るな、と感心する一方、もっと総合プロデューサー的立場に退いて、曲作りなどは外部の力を
積極的に導入した方がいいだろうとは自分も思います。
質問者の言うセルフプロデュースも含めてね。

特にベリキューはメンバーのスキルや経験が確立しているのだから、さらなる発展を求めて幅を広げる意味でも、そうするのはきっと有用だと思うよ。

ただね、扱いの違いにばっかり目が行って、ハロコン(ライブ)・ハロステ(ネット番組)・ガールズライブ(テレビ)…と、ハロプロ共通的にプロモーションは様々な形で図っているわけで、それを無視して「えこひいきが極端すぎる」と思うのは、
その視点の歪みの方が極端だろうと。

また、つんくの立場って所詮雇われプロデューサーでしょ?人事権・予算権はないでしょ?
文句言う相手が間違ってる。

それにしたって、AKBと言い、「糞事務所」だの「バカな運営」だのキャンキャン吠えるヲタってマジキモイ、が世間一般の受け止め方なんだけどね。

アイドルごときにそう熱くなるなよ…
これ、バカにしてるんじゃなくて、ポップミュージックってもっと気楽に楽しむもんでしょ、って事なんだけど。

bab********さん

2014/2/107:33:47

「また曲書かせてください」と言っているので
書いてもらえば良いと思います。
http://youtu.be/m0_gO--pGZg

yuu********さん

2014/1/3122:49:55

それは良いと思いますよ。
私も賛成です。
たとえこの先どうなるにしてもさあ。
メンバーにそれだけ権限を委託したらみんな後悔することもないし、
人のせいに考えたりすることはないと思います。
いまのままじゃ、悔しい思いだけでしょう。

それは良いと思いますよ。
私も賛成です。
たとえこの先どうなるにしてもさあ。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる