ここから本文です

パソコンで、MSVCR80.dllがないといって、I-TUNESが開けなくなりました。再インス...

kaz********さん

2014/2/100:20:08

パソコンで、MSVCR80.dllがないといって、I-TUNESが開けなくなりました。再インストールしても、開けません。どうしたらいいですか??

閲覧数:
8,157
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/2/113:43:51

Apple サポートコミュニティ でも話題になっていますね。
(一例)
https://discussionsjapan.apple.com/message/100824322#100824322
Windows 7 64bit , iTunes 11.1.3→11.1.4アップデートです。
Apple Software Update経由で実行したところ、同様のエラーが出て
うまくアップデートできませんでした。
コントロールパネルからすべてのApple関係のアプリケーションを
アンインストールしたあと、下記からダウンロード、インストール
したところ、正常に起動するようになりました。
http://support.apple.com/kb/DL1615?viewlocale=ja_JP

<参考>
http://support.apple.com/kb/HT1923?viewlocale=ja_JP
Windows Vista、Windows 7、または Windows 8 で iTunes および
その他のソフトウェアコンポーネントを削除および再インストールする
(以下は抜粋です)
1.iTunes
2.Apple Software Update
3.Apple Mobile Device Support
4.Bonjour
5.Apple Application Support (iTunes 9 以降)
重要:これらのコンポーネントを上記の順序とは異なる順序で
アンインストールした場合、または一部のコンポーネントしか
アンインストールしなかった場合には、予期せぬ影響が生じる
可能性があります。

これらのコンポーネントの削除手順は以下の通りです。
実行中の場合は、以下のプログラムを終了します。
・iTunes
・Apple Software Update

注意
・Tunes Store で購入したアイテムや CD から取り込んだ曲は、デフォルト
ではお使いの Windows パソコンにある「マイ ミュージック」フォルダに格納
されます。iTunes を削除したとしても一緒に削除されることはありません。
以下の手順を実行することで iTunes ライブラリのコンテンツが失われる
可能性はほとんどありませんが、iTunes ライブラリをバックアップすることを
お勧めします。
バックアップ方法が不明な場合は、こちらの記事 の手順に従います。

質問した人からのコメント

2014/2/1 23:32:59

成功 ありがとうございます
参考になりました
iTunesを再インストールしましたが、うまくいかず、焦りました 、
ただ回答をいただく前にWindowsを一週間ほど前の状態に復元でき、元の状態にもどりました
もし、また同じ状態になるようなら、試させていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2014/2/100:50:43

この質問ホント多いですね。
今まで見たところによると、WindowsでiTunesを最新版にアップデートするとそうなるらしいです。
新規インストールだとそうはなりません。(私も試しました)
アップデートでそうなった場合、アンインストールしてからiTunesをダウンロードしなおし、再度トライすればいけるようです。