ここから本文です

派遣で働いてる31歳OL、手取り年収200万以下です。お金が欲しいです、何かいい方法...

miz********さん

2014/2/110:24:51

派遣で働いてる31歳OL、手取り年収200万以下です。お金が欲しいです、何かいい方法はありませんか?

閲覧数:
1,075,960
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mao********さん

2014/2/112:23:11

仕事から帰ってからでもできるバイトをしてはどうですか?家でもできるのありますよ
それをしてお金を稼ぎながら婚活とかしていい男の人を見つけましょう
手に職を付けたいのなら別のお仕事を探した方がいいですけどね
http://blog.livedoor.jp/rinkagataipu/archives/52133116.html

質問した人からのコメント

2014/2/1 12:24:05

それなら時間がない私でもできそうです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rai********さん

2014/2/110:59:02

こんにちは。

年収200万円ということは、一か月で約12万円くらいですね。
家賃を引いた額が生活費となりますね。
自宅か一人暮らしかで、だいぶちがってきそうです。

できるならば、まず、自宅通勤ができるかどうか、
住居費は大きいので、検討したいですね。

生活費が7万円とすると、ここから光熱費と水道、電話のライフラインを出します。
毎月必ず出るお金なので、これは予算から前もって準備しておきます。
水道代は市町村によって金額がちがうのですが、
検針表などで確認してみるといいですね。
基本料金のなかで済ませるように、水の使用量も考えます。

電気代、光熱費は、寒いので、風邪をひいたら今度は病院代や薬代がかかるので、
あまり我慢しないことがおすすめです。
灯油のストーブはエアコンよりも暖かく、費用もかからないです。

携帯電話・通信費は、友達や家族とのコミュニケーションに必要なので、
自分がいつも毎月使う金額をよく把握しておいて、
スマホよりもパソコンを使う、など節約してみるのもいいです。

それから、今後、派遣の状況から、転職したり正社員になったりするためにも、
資格試験や手に職をつけることを、考えて、「自分に投資」のために、
お金を使うことも、考えるとよいと思います。

くれぐれも、水商売などに手を出さないように。
今ある金額のなかでやりくりができるようになれば、
幸運の女神が微笑んでくれます。