ここから本文です

親にケータイを解約されました。 今日は学校があったのですが、どうしても会いた...

ich********さん

2014/2/113:21:58

親にケータイを解約されました。
今日は学校があったのですが、どうしても会いたくない人がいて今日はお休みしたいと親に言ったのですが
許してもらえるはずもなく、「ちゃんといかないとケー

タイを解約する。」と言われました。
しかし、それを脅しだと軽く思いそのまま私は学校を休む事にしました。
お昼頃まで布団の中に居て、起きてからケータイをさわると
LTEは立っているのに、TwitterもLINEも開いても更新されませんでした。
家のWi-Fiを繋いで、やっと繋がったのですが
メールと電話ができません。
やはり解約されたのでしょうか。

iPhone5なのですが本体がなくても解約することは可能なのでしょうか。

それと、再契約は可能ですか?

回答お願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isa********さん

2014/2/113:33:19

契約者は親権者にあるわけで。
電波はSIMが入っていれば掴むには掴みます。従って、アンテナピクトの表示は普通にされます。
ただ、解約された状態であれば、事業者側のネットワークに登録されないので、電話やTwitterを含めた、すべての通信がされないわけです。
再契約はできますが、その条件として反省文の提出、小遣いを30%ぐらいに減らす(つまり5000円だったら1500円にさせる)、成績の保証(5段階評価で平均4以上でいかなる理由でも許容なし、下回ったら直ちに解約)をさせられるでしょうね。
しかも、解約しても減らした小遣いを戻さない条件とします。
サイド契約するなら、今度は小遣いを300円に減らしますね。
自分が親なら、そうします。

質問した人からのコメント

2014/2/1 13:48:01

降参 とりあえず明日ある漢検は準二級合格してみせて、次の定期考査はいい結果を残し、反省文も原稿用紙二枚分書いて反省してる空気を出しておきます。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2014/2/113:31:23

解約、又は一時休止をしたものと思われる。
学生だとしたら契約者は親と思われるが、解約・一時休止・一時休止の解除などは契約者本人が手続きをする必要がある。
携帯本体も必要だが、状況によっては本体が無くても手続きは出来る(中古携帯を販売している場合などはこのパターン)。

解約なら無理だが、一時休止であれば再会は可能。ただし契約手数料などがその都度かかるし、休止状態でもデータ保持のため月額料はかかる。

the********さん

2014/2/113:27:17

電話が出来ないのであれば、解約されています。
本体がなくても解約は可能です。
再契約は可能です。

kaz********さん

2014/2/113:25:30

解約されたのなら、圏外と表示されます。LTEと表示されているなら、解約されてはいません。繋がらない原因はそれだけではわかりませんが、とりあえず解約はされていないことは確かです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる