ここから本文です

乳幼児医療費助成・・・全額返ってくるはずが、提出した領収書の金額より振り込ま...

mir********さん

2014/2/115:51:48

乳幼児医療費助成・・・全額返ってくるはずが、提出した領収書の金額より振り込まれた金額がものすごく少ないです。

うちの市の乳幼児医療費助成は、病院の会計は自分で済まし、後日市役所に領収書を持っていけば、役所から振り込みで還付されるしくみになっています。
最近通帳を確認したのですが、病院で使った金額(すべてカード払いしたので確実です)と還付された金額が全然違います。
還付されたのは何カ月も前のことなので、まだ還付されていないという事はないと思います。その時気付けばよかったのですが・・・

領収書は役所に渡したので手元にありません。
月曜確認に行こうと思うのですが、こういった領収書はちゃんと保管したり、記録していただいているものでしょうか?
カードの明細(病院名、日にちも記載アリ)があるので確かではあるのですが、領収書や記録がない、と言われたら怖いです・・・。結構大金なので。。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jta********さん

2014/2/115:57:44

> こういった領収書はちゃんと保管したり、記録していただいているものでしょうか?
保管期限が定められていて、それに従って保管されています。

短くても1年はあると思いますので、調べてもらえますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる