ここから本文です

秀光ビルドで家を建てた方にお尋ねします。

hyt********さん

2014/2/116:11:04

秀光ビルドで家を建てた方にお尋ねします。

非常にローコスト住宅だと感じ、安かろう、悪かろうの不安な感じも正直あります。
ぜひとも建てられた方に秀光ビルドも視野に入れている私に助言をお願いします。
ちなみにULでGVAを考えています。

閲覧数:
31,566
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hog********さん

2014/2/200:28:59

悪くはない。どこにでもある、何の輝きもないただの家だ。だれかの人生のようにな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「秀光ビルド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uch********さん

2014/2/712:18:32

4年前、ULで建てました。
一言でいえば、十分住み易く暖かいです。フローリングや建具は、建材メーカーの商品のなかで比較的安いもの、まあ建売住宅と大差ない、と思いますが、間取りを自由にできる建売、という意味では、機能的に問題ありません。

お金がかかっても、拘った家を建てたい、拘った建具を使いたい、という人には向かないですが、
家のイメージって、殆ど外観と壁紙なんですね。実際には。

そして、建物はULで十分と思ってますが、サッシ類はSHQで設定されている、高機能なものを選ばれたほうが良いです。
地震対策は、、私は特に何もしていません。戸建て住宅くらいの大きさでは、柱の数や位置のほうが大事と思っています。