ここから本文です

登録免許税の軽減措置について。 住宅用家屋証明書はいつの段階までにあればいい...

kei********さん

2014/2/119:56:31

登録免許税の軽減措置について。
住宅用家屋証明書はいつの段階までにあればいいのでしょうか?
中古住宅購入です。
月曜日に銀行にて本契約、1週間後に融資実行、引渡しです。
該当物件で

ある事と必要書類は揃っているのですが、とれるのが水曜日になります。
司法書士さんは月曜日まで連絡がとれずどうか教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
429
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xmb********さん

2014/2/209:00:10

登記申請に付けて法務局に提出するものですから、引渡し日までに用意できてればいいです。

というか、通常は司法書士の先生が取得しますから、質問主が気にするようなことではないと思いますが。

質問した人からのコメント

2014/2/3 16:58:28

ありがとうございました。
司法書士は取る気がなかったみたいで…
自分で頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zip********さん

2014/2/121:35:13

家屋証明がいるのは登記の時ですから、通常引渡の日と思います。