ここから本文です

同じ会社で同じ時給で派遣会社からの時と直接雇用なってからの給料が直接雇用の方...

nao********さん

2014/2/202:39:02

同じ会社で同じ時給で派遣会社からの時と直接雇用なってからの給料が直接雇用の方が多いんですけど、派遣会社の時は社会保険なしなので一切引かれてないのに直接雇用は社会保険など引かれてて普

通は手取りが下がるはずなのに変わらない時とむしろ多い時があるのですけどやっぱりおかしいですか?
手当などは直接雇用なってからも変わりません!
残業もすくなっています!
誰か教えて下さい!

補足残業が少なくなっているのは派遣会社から行ってた時に比べ少なくなっているという事です!

閲覧数:
363
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2014/2/211:21:08

給与明細の控除額を確認してください。
それが引かれている分です。

派遣時代の給与明細と直接雇用になってからの給与明細を比べてみてご確認ください。

ここでは推測だけで誰も答えられません。

質問した人からのコメント

2014/2/2 20:30:36

ありがとうございます!
よく見てからまた相談さしてもらいます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(1,064,491件)

派遣会社での内勤業務
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 埼玉県さいたま市大宮区
求人アスコム
派遣会社での経理事務パート
  • スタッフプロデュース株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 三重県四日市市安島
スタッフプロデュース株式会社
派遣会社での営業サポート事務
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 契約社員
  • 月給17.5万円〜
  • 静岡県浜松市中区
tenichi
新宿駅ちか♬未経験OK▶▶派遣会社で採用アシスタント業務
  • 株式会社ウィルエージェンシー
  • 派遣
  • 非掲載
  • 東京都新宿区新宿
エンバイト
人材派遣会社での営業
  • 株式会社オープンループパートナーズ 札幌支店
  • 契約社員
  • 月給22万円〜
  • 北海道札幌市中央区北一条西
求人ジャーナルネット
オシゴト紹介@派遣会社
  • キャリアリンク株式会社/PCC69141
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都新宿区新宿
イーアイデム
一般事務・OA事務 ━居心地◎とっても快適!━<大手人材派遣...
  • 株式会社リクルートスタッフィング 東海ユニット 応募受付(東海エリア2)
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
地域密着 派遣会社での営業スタッフ (自社募集)
  • 株式会社HOTSTAFF豊橋
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県豊橋市・その他の勤務地(1)
DOMO!NET
携帯・スマホ・ネット関連/人材派遣会社
  • 株式会社トップコーポレーション
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 広島県海田町
シフトワークス
【正社員】人材派遣会社でのルート営業(営業系-ルート営...
  • 株式会社A・サポート
  • 正社員
  • 月給18万円〜30万円
  • 群馬県渋川市
求人ワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2014/2/213:17:08

同じ会社であろうと派遣として働く場合と直接雇用で働く場合はまったく異なります
当然給与も異なります
同じ給料であるというはあなたの思い込みです
派遣会社は自分の会社の取り分を含めて派遣先に請求します
例えばあなたの時給が1000円だとしたら派遣先には1200円とか1300円とかの請求になります
直接雇用した際に時給換算で1100円を給与としても会社的には人件費はおさえらることになりますので
派遣から直接雇用の際には給料があがるケースもよくあることです

put********さん

2014/2/208:46:44

それが、入社時の契約だからです。
莫迦な首脳陣は、ご質問のようなアンバランスが、しょっちゅう、従業員の間でくすぶってるのを把握していないから、今回のような、農薬入りの冷凍食品を売る羽目になるんです。
授業員の不満を何時も把握できていない首脳陣が、招いたアンバランスです。
昇給を要求しないあなたにも落ち度があります。
派遣会社にもっと高収入を紹介しろと、言わなければ、担当者も自分の事しか考えていないから、知らん顔です。